※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。痩せる方法や体験談を知りたいです。大根おろし納豆を毎日食べるのは効果があるでしょうか。

カテゴリー違いならすみません!

産後来週で3ヶ月になります。
が、お産の月に一気に10キロ落ち、
あと6キロが、、全く落ちません(*´-`)

産後どうやって痩せれますかね?

これで痩せた!みたいな体験談があればお願いします☆

わたしは、大根おろし納豆をこれから
毎日食べようかと、、たくらんでいますが。笑

コメント

yu4k

長い時間かけてゆっくり痩せましたよ!
子どもをベビーカーに乗せて毎日1時間〜1時間半の散歩に行ったり、子どもを抱っこしたりしていると自然と痩せました(^^)
完母だったのでお腹は空くし、食べないと体を壊してしまうので食事制限などは一切しませんでした。
それでもその方法で7キロ減りましたよ!

• はるとママ

はるとママ

わたしも、完母なので
    すごい食欲で(*´-`)
    喉もかわくし
    炭酸大好きで(^^;

もーあと6キロが
    びっくりするほど
    ピクリともいいません!

でもお散歩一時間はすごいですね!

• 7月7日
ぴよ

同じ様に産後3週で8キロ減りその後、4キロ残したまま4カ月まで行きました。事情があって4カ月まで実家にお世話になり、自宅に帰ってからは、家事をして、食事は母乳、健康に気を使ったメニューにし、ちょうど天候が良くなった気候だったので、ガンガン散歩に出かけてようやくまた落ち始めました。
いま暑いので外には散歩に行けずにゴロゴロしちゃうので、ショッピングモールまで車で行ってそこの中をグルグル歩くようにしています。

• はるとママ

はるとママ

ショッピングモール!
    無意識にたくさん歩けそうですね!参考にさせてもらいます☆

• 7月8日

私も上の方のように時間をかけてゆっくり痩せていきました(*^^*)
現在進行形で痩せてます(^^;

散歩行ったり抱っこしたりくらいしかしてませんが、今で臨月-20kgです(^^)
食事制限とかは一切してません(*^ω^*)

けんめーかか

完母ならよっぽどでなければ自然と戻るかと思います。
母乳出すためには栄養、暑い時期は特に水分補給も必要ですし、普通の健康的な食事なら問題ないてすよね(^^ )
私は基本食べる順番はお野菜からにしてるので結果的にごはんにたどり着く頃にはけっこうおなかいっぱいでごはんは少々、という形を続けています。
あとは、家事して散歩して。

初産で完母だとおっぱいの分とかもあると思うんですが、そう思うのは私だけかな?

あまり気にしなくて良いかと思いますよ~