※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
ココロ・悩み

マンションでバイク修理をしている旦那について苦情があり、理解できない状況。音も聞こえず、友人の車の駐車場利用も問題視されている。何が問題なのか、バイク修理を続けるべきか悩んでいます。

マンションの苦情のことについてです。
私には分からなかったので皆さんの
意見を聞かせて下さい。

私は今マンションに住んでいるんですが
旦那が趣味でバイクの修理をしています。
時間は仕事から帰ってきてからの夜です。
場所は駐輪場の本当に隅っこの方。
旦那はもう30代半ばなので、改造した旧車とかではなく
50ccの大人しいエイプです。
一ヶ月前くらいから初めたんですが
昨日マンション住民から苦情があったらしく
警察が来たみたいです。
私はマンションの二階に住んでいて、駐車場側の部屋で
窓を全開にして寝てますが修理してる音は全く聞こえません。
ほんとにやってんの?って思うくらいです。
旦那も夜だからと気を使ってやってるみたいで
たまに友人もきてますが会話すら聞こえません。

例えば、ガチャガチャ音がしたり、ブンブン音を出してたり
ワイワイ騒いでいたなら
苦情がくるのは分かりますが
音も聞こえないし、話し声も聞こえないし何がいけないのか。
しかも警察って...
駐車場で洗車してる人もいるのにそれはOKなのか。

先日も、旦那の友人の車を駐車場に停めていたんですが
停めてたスペースは来客用ではなくて
マンションの見学の人などが停めるところです。
(5台分あります)
それで警察に通報がいき、警察が来たらしいです。
正直、マンションに来客用スペースが一台しかなく
ほとんど埋まってるので
私の母やマンション住民の来客もそこに停めています。
(ちなみに洗車する人はそこのスペースでやってます)
ですが、一回も苦情がきたことはありません。
なのに旦那の友人の車だけ苦情。

友人の件も、今回の件も警察に苦情が行ったので
同じ人かなと思ってます。

なにがいけなかったんでしょうか。
もうバイク修理をしない方がいいんですかね。

分かり難い文章ですいません( ´︵` )

コメント

さつFam.

通報している人が同じなら、なんだか目の敵にされてますね💦

とりあえず言えるのは、夜にバイクの修理は止めておいた方が良いかなと(^_^;)
音の聞こえ方は人それぞれ違うので💦

駐車スペースの件は、もはや嫌がらせ?な感じがするので、それは管理会社に相談してみると良いと思います!

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    通報したのこの人じゃないかなーって思う人は
    1人いるんですけど、確信はないので
    なんとも言えないですし
    その人は旦那が挨拶してもシカトするし
    変なスポーツカー乗ってて、そっちの方が
    凄い夜うるさいんですけどね( ˙_˙ )

    私も思いました。
    こっちが何かしたわけでもないのに
    目の敵にされてる感じがして
    さっき管理会社に相談したら
    そんなに通報することではない。
    マンションで車やバイクを修理するのは
    ダメってルールもないし
    ただ弄ってるのが気に入らないのか...
    また通報されたら連絡してください。
    と言ってくれたのでとりあえず良かったです( ´︵` )

    • 7月7日
deleted user

警察の方が修理を止めて下さい・・・と言われたとしても別件かもしれませんよ。

私のマンションで同じ事をされれば、不審に思ってしまいます。すみません。
今の世の中物騒なので物音立てずに作業をしていれば、逆に怪しい!車内窃盗でもするのではないか?と思われても仕方ないのかなぁ?と感じました。ご友人がいて尚更コソコソしているのであればグループ犯行かな?とも思われそうですしね。

趣味でバイクいじりをするのは良いと思いますが、やはり夜はあまりよく思わない人もいる事は確かですよ(´・・`)

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    さっき管理会社に電話したら
    本格的な修理をしてる訳でもないし
    通報することでもないって言ってくれたので
    とりあえず良かったです( ˙˘˙ )

    • 7月7日
cat mommy<3

たぶん、同じ人でしょうね‼︎
バイク修理していいと思いますが、世の中ぶっそうなので、何か他にいたずらされそうで怖いですよね。
私なら気にせずにいますが、難しいとこですよね⤵︎
たぶん、いやがらせ?かなと。嫉妬かもしれません、それか暇人なんでしょうね、その方は

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    同じ人ですよね、絶対(笑)
    さっき管理会社に相談したら
    管理会社の人も同じ人じゃないか
    って言ってました^^;

    私も、もし住民が毎日バイク修理してても
    静かにやってくれてるなら
    全然気にしないんですけどね( ˙-˙ )
    住民の人も「凄いことしてるじゃんかぁ!」って
    話しかけてくれる人もいるみたいですし
    1人だけからの通報なので
    気にせずにいます( ´︵` )

    こっちが何かしたわけでもないのに
    嫌がらせ、嫉妬にしか思えないです(笑)

    そんなに通報することでもないし
    ただ弄ってるのが気に入らないのか
    なんなのか...
    また通報されたら連絡してください
    って言ってくれたので
    とりあえず安心しました( ˙˘˙ )

    • 7月7日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    たまにいますいます、そういう人‼︎
    案外身近な、挨拶交わす人かもしれない。。。
    でも、気にせず大丈夫だと思います❤︎
    別に暴走族パラリラパラリラしてるわけでも、ふかしてコールしてるわけでもないんだし。。。

    • 7月7日
  • たんみーず

    たんみーず


    そう思うと怖いですよね(笑)

    そうですよね( ´︵` )
    パラリラパラリラしてないし
    存在感ないくらいの程度でやってるので
    気にせずやってきます!
    ありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 7月7日