※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母からの教えが私の心を苦しめています。実母が本厄の時に祖父が脳梗塞…

母からの教えが私の心を苦しめています。

実母が本厄の時に祖父が脳梗塞になったことを、本厄を父さんが祓っていった、と言います。
誰かが事故にあったり、亡くなったニュースなどを見たときに、それが厄年だと、ほら厄年でしょ、、、!などと言います。

息子の1歳の誕生日に、帰ってきたら愛犬が亡くなっていました。愛する息子の誕生日と愛犬の命日が一緒です。
そのことについて、犬は忘れられたくなかったからあえてその日を選んで死んだ、愛犬は寂しかったんだ、と言われました。

偶然はない、全ては必然だ、と言われ続けています。

こうやって教えられてきたからか、何か起こってしまうのではないか、不幸が訪れるのではないか、と怖いです。

コメント