※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

離乳食の準備について寝かしつけやネントレの方法を知りたいです。どのようにすればいいでしょうか?

もうすぐ六ヶ月…そろそろ、離乳食になります。みなさんはこの頃から 寝かしつけ、ネントレというものをされてるんですか?
どのようにされていますか?一人で寝かす、そばでとんとんする。本を読むなと、ママリで見ましたが、その時抱っことおっぱいは ゼッタイ泣いてもしないんですよね?詳しいやり方を知りたいです!

コメント

す🥝

いきなり抱っこなし!!おっぱいなし!!!はちょっとハードルが高いと思います。少しずつステップアップすることが大事みたいです。
この頃は夜泣きが始まったり睡眠が不安定なのでいきなり出来なくても大丈夫です。抱っこしてウトウトさせてからベッドに置くとかでも大丈夫ですよ。完全に寝付く前に置かれた、と認識することが大切みたいです。
YouTubeのねんねママチャンネルに詳しく説明がありますので見てみてください😃

はじめてのママリ

4ヶ月終わり頃にやりました🌟
ネントレの本を読んで、寝付く仕組みとか赤ちゃんの考え方とか学んでから始めました!
そしてまずは生活リズム整えて、そこから赤ちゃんの眠いタイミングを図って、寝かしつけを変えていきました😊
抱っこやおっぱいは泣いてもしませんでした。
ひたすらトントンして、30分くらい泣いて寝るというのを繰り返して
3日目には泣かなくなり、トントンで寝られるようになりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

すいません横から、、、

ネントレしたら朝まで寝るようになりますか?😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    寝るようになりました!
    19:30〜20:00くらいから、6:00〜6:30まで寝てます🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それまでは2時間おきに起きてました😂

• 9月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごいです!
    うちも1人目ねんトレして一人で朝まで寝れるようになりましたが
    今久々の育児で全部忘れてしまって😭😭

• 9月1日