※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから義母と私の家族とのいざこざで悩んでいます。義母が色々近…

結婚してから義母と私の家族とのいざこざで悩んでいます。

義母が色々近所の人に私の家族の事
親戚の事を言ってそれが人をつたり
聞こえてきて

うちの家族が義母の事を嫌がっています。

義母はうちの実母の事を「アホ親 親戚もアホの集まり」と
義家族の住む街場の人に言いその事でその街場に住む人が
他の街場の人にも言い他の市の方もその事を知っていたりします。

実母は、久しぶりに会った
知り合いにもその話題をされて頭悩ましています。

隣の市に住む人に弟も色々根掘り葉掘り聞かれたり
して困っています。

どうしたら良いと思いますか?!
義母とは私の家族は結婚式で会っただけで
接点がありません。

でも、義母が周りに色々言う事で
うちの家族に私と旦那は責められます。

義母とはもう1年ほど会っていないのですが
問題が浮上してきてどう対処すべきか分からないので
アドバイス下さい(;_;)

コメント

yyi.

世間は狭いですからね💦
間に居てるリヒトさんと旦那さんが責められるのもお辛いと思いますし
私なら喧嘩になるのを覚悟して義母に事情を説明し辞めるように説得しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の性格が私も苦手であまり近寄らないようにしていたのですが、こんな問題になるならやはり、自ら義母とちゃんと話すのが1番ですかね(´・_・`) 💦💦

• 8月25日
  • yyi.

yyi.

ご家族の方もとんだ迷惑ですね💦
    私自身も義母は苦手ですが今まで何度も私の家族の事であったり旦那の事等で揉めて喧嘩になりました。
    義母には確かに言いにくいとは思いますがご家族の方の事を思うとこのままでは良くないと思うので勇気を振り絞ってリヒトさんからガツンと言うか旦那さんからお母さんに言うかのどちらかだと思います😓

• 8月25日
ママリ

それは旦那さんが義母に言うべきでは😅
旦那さんはなぜ何も言わないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が何を言っても義母は聞く耳を昔から持たないらしいです。義母は自分が1番正しいって性格らしく他の人に何を言われても自我が強いらしいです。義父が注意しても自分本意なので義家族の皆さんは放ったらかしにしてるらしいです。
    「自分勝手な性格やから俺が言ったところで直らんで?相手にしとるだけ時間の無駄やで 俺が言ってもオカンは言い続けると思うよ 」と
    旦那には言われてしまいました(´・д・`)💦💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

義母さんとんだ曲者ですね。
    旦那さんでも無理ならリヒトさんが言ったら、おそらく今よりも倍以上の悪口を言いふらされるかもしれません💦
    リヒトさんが言ったところで、義母が素直に辞めるとは思いませんね😭
    それなら、リヒトさんや家族の周りの人にあらかじめ、義母が色々家族の悪口を言いふらしてるみたいだけど、義母の被害妄想だから、もし耳にしても、聞き流してくださいね。ってこっちから伝えておきますかね💦
    周りを味方につけておきます💦

• 8月25日
もちこ

義母さんと実家家族の接点がないのにそんな悪口?が広まると言うことは、あることないこと誇張して吹き込まれてるのでしょうか?
まずはやっぱり息子である旦那さんが義母さんにハッキリと「迷惑している!」ってことを伝えなければいけないかなと思います。
嫁の実家のことを周りにアホだなんだと吹き込むなんて、どういうつもりなのかも聞きたいところですね😡

それにしても、たかだか一般人の噂が市をまたいで本人にまで伝わるっていうのもすごいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。自分の中で思い込んだ事を義母が話しているんだと思います。実際うちの家族が義母に対して言ってもない事を義母は言われたとか 勝手に被害者になっていたり
    うちの家族で集まった時に義母に失礼な事言った事ある?って私は家族に聞きましたが 「いや、普通に挨拶しただけで他に何も話してない」ってうちの家族は言ってました😣💦💦
    挨拶しただけでそんな義母が愚痴るみたいになるかな?
    うちの家族が嘘ついてるんかな?
    それとも義母は被害妄想が激しい人なんかな?とか
    色々疑問すぎて…

1年前も義母が私にガミガミと言ってきた事があって
    その時に旦那に間に入ってもらって色々言ってもらったんですが義母に「あんたは、黙っとけ 頭からっぽのくせに」と
    旦那が言われているのを見ていてまた旦那が義母に何か言ったら義母に酷い事言われるんじゃあないのかな…って思ってしまいます。

50代ぐらいの女性の噂は恐るべしと思ってしまいました。
    実母は隣の市の方からその事を聞いて青ざめたらしいです😣

• 8月25日