※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
ココロ・悩み

精神的DVから子供と実家に避難中。調停離婚を伝えたら、旦那が愛情表現を送り、急変。無意識か、調停への作戦か。DV更生プログラムを提案。旦那の返信を翌朝考える。

ただの独り言です… すみません…

精神的DVから実家に子供と避難し、
調停離婚の覚悟を決めて旦那にその意思をLINEで伝えた途端。 

これからも愛してるだとか 今までありがとうとか 
恐怖心を与えてしまって申し訳なかった 
修復は不可能だろうかetc… 

テンプレのような返信が何通も届いた
旦那の態度変わりすぎて吐き気がする

無意識なのか?
調停に向けた作戦なのか

酷いことした自覚あるならDV更生プログラムでも探して行ってきてくれ……

とりあえず旦那への返信は翌朝落ち着いて考えよう…

旦那はきっと変わらない 

コメント

ママリ

DVの典型的パターンですね😞💦

そのまま返信せずほっとくと、
そのうちまたモラハラバージョンに変わりますよ😭

ごめんなさい、愛してるモード→反応なし
自分に悪いところはなかったの?→反応なし
お前いい加減にしろよ→反応なし
お前の人生めちゃくちゃにしてやる→反応なし

→やっぱり愛してる。帰ってきて欲しい…

のループですよ😞💦

• 青

やはり典型的ですよね😓 
    同居していた時は、愛してるモード皆無だったのでLINEの返信みて動揺してしまいました苦笑
    惑わされないよう気をつけます…💦

• 8月28日
🎀

大学で保育と教育の勉強をしている中で心理学の分野もあり、大人のことも学びました。
DVには画像のようなサイクルがありますので、もしかしたらハネムーン期って可能性もありますね😫
それに騙され?て一緒にいることを選ぶと、またDVされるという負のループに陥ります...💦

• 青

画像ありがとうございます🙇 
    暴力になる前に逃げましたが、旦那は緊張期?が永遠に続いてるような感じを受けました😓
    キレて怒鳴る→数日間無視、がお決まりでした。
    元鞘に戻らないよう気をつけます…💧

• 8月28日
ダヨーン

私も独り言です。

人はそんなにすぐ変わったりしないですからね。
戻った途端に繰り返すものです。
戻ったら「経済的に俺から離れられなかったから戻って来たんだろ!お前は俺が居ないとやっぱり駄目なんだろ」とか思って酷くなるかもです。

愛してるとか謝罪とかそんなこと言うんだったら最初からモラハラなんてやらなきゃ良いのに。

• 青

そうですよね、なかなか人は変われません…😣
    旦那、外面だけは良いので実家の両親に私から旦那の話をしても「離婚する程の事態なの?」とあまり親身になってもらえず(特に母💧)

なかなか辛いですが、相談窓口も活用しながら頑張りたいと思います😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは離婚に踏み切れず自分に腹が立ってる状況なので離婚に向けて進んでるのが素晴らしく思います。

• 青

私の場合ですが、元々妊娠中から旦那の態度が冷たくなり、産後も結局変わらず(悪化?)でしたので…子どもを守る一心で旦那に黙って出ていきました。
    状況はそれぞれだと思うので、余計なお世話かも知れませんが、はじめてのママリ🔰さんもどうかご自愛ください。

• 8月29日