※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
ココロ・悩み

5歳の長男に遊べるお友達が欲しい。ママ友との関係を築く方法や人見知りの対処法について相談。

長男5歳が幼稚園以外で
お外で遊べる同い年のお友達がほしいです!!☺️

娘のお友達はたくさんいて
そのお母さんも仲良いひとが多いのですが
やはり女の子というのもあり、
いつも息子が少しつまんなそうにしているので
一緒に公園など行けるお友達を
作ってあげたいなぁと思うのですが、

みなさんママ友など
どうな風につくっていますか?

幼稚園で息子が仲良い子のお母さんとも
仲良くなりたいなぁと思うのですが
私は少し人見知りがあり
自分からうまく声をかけることができません😭

コメント

★ 3 kids mama ★

うちは長女(5歳)は公園に連れてったら人見知りせずに遊びたい!と思った子に話しかけて一緒に遊んじゃいます!
近くで見守りつつお母さんが話しかけやすそうだったら「(子供の歳)一緒くらいですかねぇ」とか声かけてみます。で、どこの幼稚園(保育園)とか、お近くですかー?とか、また公園で会ったら遊んでください〜ありがとうございました〜てバイバイしたらまたその公園で会った時遊んでくれるって感じです。
改めて友達作るぞ!と意気込まない方がいい方に進む気がしますよ!