※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事仲間と家族旅行?行きたくないです😣貸し別荘で、私たち含めて1…

旦那の仕事仲間と家族旅行?行きたくないです😣

貸し別荘で、私たち含めて13人でお泊まり企画中だそうです。
食事はバーベキューを予定しているみたいですが、キッチンがあるので朝などは何かしら作らないといけないのかな?と思います😓

私たち夫婦(一歳半の子供)
Aさん+内縁の妻(高校生と中学生と3歳の3人子連れ)
Bさん(シングルパパで3歳と2歳の子供)
Cさん独身で彼女?同行

このメンバーで、大人の女は私含めて3人です。
私自身は、ABCさんには何度も会っていますが、Aの内縁の妻やその子供、Cの彼女も初対面です。(Bの子供は面識ありますが)

そうなると、ご飯は必然的に私たち3人の誰か、もしくは皆んなで作らないといけないし…。
人見知りもあるので、面倒くさいです😭💦

部屋はみんな家族ごとにバラバラで、風呂は部屋のユニットバスか一階の大きなお風呂ですが、
私は生理1日目にもしかしたら被るかもしれません。
それもあって、行きたくありません😣

場所は県内なので、多分1時間半くらいですが、各家族ごとに現地集合現地解散になると思います。
買い出しもあります。。

子供を連れて旅行に行ったことがまだないので、知らない場所で寝るかも分からないし、、。
歯磨きは泣き叫ぶので押さえつけてやってるし…。
他の人が居るので、全て自分たちのタイムスケジュールで動ける訳ではないと思うし、、、。

とにかく、生理に被りそうなのでコンディション悪いし、生理付近はとにかくイライラが凄まじいので行きたくないのですが、ほぼ強制?みたいで😓
生理ごときで不参加はワガママでしょうか?💦

男ばかりなので、きっと生理が〜と言っても分かってもらえないと思うし。
私が行かないとなると、旦那も行かない。行かないと話に参加できない。仕事に支障が出るかも。
という感じで、、、。

円滑にイベントを回避するにはどうしたら良いでしょうか?😭💦
コロナに関しては、仕事で毎日会うメンバーだし行くのも県内、他人と会わない環境、ということもあるので、今回は不参加の理由には出来ません😓

コメント

イチゴ

みな訳ありのおうちですね🤣
子供が小さいから、と断りましょう!子供の面倒以外はすべて旦那さんがやってくれるっていう約束が最低限なければ、私なら行かないです!ご飯の準備なんて、他人の分までしてられない😇

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    Aさんの会社の社員BCと、うちは別の会社なんですが、お互い個人会社の社長同士で協力し合ってるので、こういうイベントが断り辛くて😓
    旦那は動いてくれますが、私は外面良くて気遣いすぎるタイプなので疲れるし他人となんて行きたくないです、、💦
    ご飯の支度もまだ未定ですが、きっと誰かしらがやることになると思うので本当にしんどいです、、。
    断る方向で頑張ってみます🥺

• 8月25日
aiko

行ってみたら意外と楽しいかも!という気持ちで私なら行きます🤣

• ママリ

ママリ

もしどうしても断れなかったら、ポジティブに考えられるように頑張ります😂

• 8月25日
はじめてのママリさん

基準がよくわかりません。
私なら生理は別にどうでもいいです。理解もされにくいでしょう。男性にってより女性同士の方が生理軽い人なら「え?なんで?」となります。

コロナが一番理由になると思いますけど。
これだけ家族間とか知人とのBBQとかで感染してるのによくその人数で集まれますね。て思っちゃいます。
小さい子供いるならなおさら。
仕事で毎日会うのとそのメンバーでも旅行に行くのは全然違うと思います。

子連れ旅行行ったことないんですか?
荷物も多いし環境変わって寝ないし夜泣きあるしほんとしんどいですよ。旦那さんちゃんと子供見てくれるんですかね?母親とかに面倒見させて自分は夜な夜なはっちゃけて朝は遅くまで寝る計画じゃないですよね?

• ママリ

ママリ

たしかにそう思うかもしれませんね💦
    私は生理が重いので、まず生理=何もしたくない。になるので、子供の世話で精一杯なのに他人と交流しなければならないというのが一番嫌だと感じる部分です。
    ですので、生理じゃなければまだ少しはマシ…という感じです😓
    前から何度も言ってるのですが、車移動だし外仕事をしてるので他人にあまり会わない、というのもあって、コロナに関してはそんなに気にしてない人が多いです😓💦

うちは子連れ旅行行ったことないので、どうなるか分からないと書きましたが、まさにそれも断りたい理由の一つです。。
    シンパパなんて一人で子供二人も見るのは無理だし、そうなると誰かが他の子も見たりしないといけなくなるので余計に大変なのは分かってはいますが、皆そこまで気にしてない?というか、いつも子供連れてきたりしてて、皆んなで見たりしてるので見るのは別に〜という感じですかね…💦
    旦那はよく気がついて動いてくれますが、主催のAさんがワンマンタイプというか、、なので付き合わないといけない部分もあるし、仕事の付き合いもあるので家庭だけを見る!という風にも出来ないし、会社の家族旅行?の難しい部分ですよね…😓

• 8月25日
さくらんぼ

生理は重い人はほんとに重いですからね(;-ω-)
自分も重いです(´・ω・`)
なのでそうなったら行かないし、子供さんがまだ小さいのでそれも含めて断るかなぁ(´・ω・`)自分なら( ˙꒳​˙ )

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    まだ2ヶ月くらい先なのでハッキリとは分からないのですが、予約しなきゃいけないから返事しないといけなくて😓
    旦那はどうしても来て欲しいみたいなんですが、断ると旦那の機嫌もAさんたちの機嫌も悪くなるし、でも未知の子連れ旅行…と思うとなかなか決断できなくて😭

• 8月25日
moon

正直自分には関係ないので、自分と子どもは行かないです☺️
大変なのも目に見えているので!
仕事に支障が出るのが嫌なら、旦那さんが勝手行けばいいと思います👌

私の旦那も会社関係のそういう家族ぐるみのイベント?に誘ってきますが、
毎回病弱な子どもと嫁という感じで
無理ですって断ってます🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ほんとはそうなんですよね!!😭旦那の仕事、横の繋がりが大事?で…特にこの職種は家族間で交流?する人が多いので、私もいつも巻き込まれて参ってます😓💦
    主催のAさん曰く、子供が主体の旅行だから!とのことで。。なので子供たちが遊べるように庭付きの貸し別荘で、リビングも皆んなで集まれる広さだし…だから子供と嫁が行かないなら俺も行かない(というか行けない?)と言ってます😓
    でも、じゃあ行かなければいいじゃん。って言うと、それはそれで付き合いもあるから断れない状況みたいで…旦那も板挟みにされてる感じです💦

• 8月25日
R

もちさんが行かないと旦那も行かないの意味がわかりません😅行きたいなら1人で参加してもらうのはだめなのですか🤔?
そもそも、コロナは理由になると思いますけどね💦
13人でバーベキューって...💦

• ママリ

ママリ

子供が主体の旅行らしいので、子供や嫁たちが来ないのであればやる必要がない?みたいの感じらしいです。Aさん曰く…。
    なので、旦那だけなら行かないというか、行けない?に近いのかな?💦Aさんが主催で、それで誘われてるので、断ると仕事に響くし、でも嫁は行きたくないと言ってるし…。旦那は板挟みになってますが、もう断る選択肢がほぼ無い状態なのですが、、!

• 8月25日
  • R

R

これだけの人が有り得ないと言っていることを旦那さんに見せて、説得してみてください😊
    確かに付き合いは大事ですが、そもそも子ども主体という割に年齢が低すぎます💦小中高生くらいなら楽しめるでしょうが、幼児は危険なだけです😅
    旦那さんも納得して行かない選択ができると良いですね!

• 8月25日
えりっぺ

結構適当な仕事場なんですね
コロナで理由にならないなら…
仕事であうメンバーでも
Aさん、Bさんの子供さんが持ってる可能性もあるのに…

自分の子供さんが場所が変わると寝れない等言ってみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね💦お互い個人会社の社長同士です。
    誰が持ってるか分からないのに、それでもこの業種あまり人に会わないし室内では仕事しないのもあって、気にしてる人はほとんどいません😣💦
    子供を理由にして断るのが一番ですよね💦

• 8月25日
るる

こんな時期にありえないですね💦家族旅行ならまだしも、他の家族も集まってお泊まり…考えれないです💦まだお子さんも小さいですし、私なら断ります!どうしても行きたいなら旦那だけに行ってもらいます!

• ママリ

ママリ

ほんとですよね💦 私も何度も言ってるのですが、これまでにも何度かバーベキューやったりしているみたいで、Aさん自身があまり気にしてないようです😓💦
    我が家はいわば接待?みたいなもんなので、もはや強制というか…断れればいいのですが😱💦
    子供を理由にしても、Aさん自身は子供が居ないので分からないんだと思います😣
    こうなっなら、もう子供が風邪ひいたとかでドタキャンしてキャンセル料払うしか回避できる方法がないです😭💦

• 8月25日
ユイ

旦那の職場は仕事で毎日会ってても、集まって飲み会は禁止してます…
コロナは十分な理由になると思いますが…
旦那さんがどんなご職業か存じ上げませんが、マスクして仕事してるのと密にお酒飲んでBBQしてとは全然違いますよ。
しかもまだ息子さん1歳ですよね?それも理由になると思います。

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね😓みんな車移動で一人で外仕事というのもあって、ほぼ人に会わないのでみんな自分は大丈夫!って思ってますきっと💦
    何度か前にもバーベキューしたりしていたようで、それもあってかコロナに関してはAさん自身が全く気にしてないようで…😣
    一歳半ですが、Bさんの子供も2歳なりたて?同じ学年の子供なので、そっちが平気なんだからうちも大丈夫だろ?くらいに言われます💦
    もうドタキャンしか回避方法がないです😱

• 8月25日
  • ユイ

ユイ

コロナかかったら2歳未満は比較的症状が重くなりますし、本当に後悔しないためにも強く拒否した方がいいと思いますよ…!
    子供たちは幼稚園や保育園、学校に行ったりしてますよね?その子たちが無症状で絶対に感染してない根拠は?ってなります😞
    もうこうなったら3日前から微熱が続いててでドタキャンどうですか??

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓旦那が勝手に私と息子もメンバーに入れて返事してしまったようなので、もう一度きちんと話し合ってきます😱
    私が行かないと言うと、Aさんから電話かかってきて直接私を誘ってくるので、もうそうなると拒否できなくてツラいです😣
    最終手段はドタキャンですね、、。というか、Aさんの彼女も、子供いるのに行きたい!とか言ってるのがまず同じ親として信じられないです、、、。

• 8月25日
ぴ

コロナ が理由になると思います😓このご時世に大人数でBBQってちょっと信じられません。しかもお子さんがまだ小さくて日帰りで出かけるのも大変なのに泊まりでって…( ; _ ; )❗️旦那さんは家族の健康より仕事の付き合いのが大事なのでしょうか😓😓😓

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね😱
    私が行かないと言うと、Aさんから直接私に連絡がきて行こうよ!?って言われるので、そうなると旦那の面子もあって断われないし本当にシンドイです😱💦

• 8月25日
ゆき

みなさん書いていますが
私もコロナ、十分な理由だと
思いますよ!

13人でBBQなんてありえません。
実際にBBQでクラスター
発生してるくらいですし、
ニュースでもBBQは家族で…
みたいなのやってるの見ました。
もし誰かが無症状でコロナに
感染していて、
他の家族に移してしまったら、、
と考えると怖いですね。
小さいお子さんもいるようですし。

我が家も旦那が自宅で友達呼んで
BBQやろうと言いましたが
(3家族で11人)
私は全力で拒否しました。
数時間のBBQでさえも怖くて
友達となんてできないのに
泊まりでなんてもっと考えられないです。
私はBBQやるなら別居または離婚する
とまで言って説得しました。笑
男の人は考え方が甘いです。
ガツンと言わないと
分からないと思いますよ!

生理に関しても
私は生理痛ひどいし、
イライラするし家から出たくないので
絶対行きたくないです(笑)
そういうのも男の人は分からないし
女の人いても生理痛軽かったら
分からないですしね。。

• ママリ

ママリ

普通はこのタイミングで家族合同行事なんて、しないですよね?!😭
    前からなんですが、ちょっと常識がないというか、ズレてる人たちなので本当に面倒くさいです…😓💦
    しかも仲良くもない他の人たちと一泊しなきゃいけないなんて、人見知りの私からしたら拷問かよ…って感じです。。
    Bさんはシングルだし社員だから強制なのは仕方ないとしても、まず主催のAさんの彼女がこの企画を止めないで賛同してるというのが、同じ女としても親としてもあり得ないですよね…😓

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

ちょっと常識なさそうな人たちなら
    尚更旦那さんにはっきりと
    行きたくないって言ったほうが
    いいと思いますよ!
    今やる必要がないかと、、😰
    やりたいなら男だけでどうぞって
    感じですね!
    家族巻き込んでほしくないです。
    仲良くで普段からお付き合い
    あるならまだしも
    仲良くないなら嫌すぎて
    寝込みそうです😂

女の人でもコロナとか
    気にしない人、いますよね!
    私の友達でも赤ちゃんいるのに
    コロナ気にしてない
    夫婦いますが、
    えっ、、って思います。
    お出かけとかもしてるみたいだし
    コロナ感染しちゃえとか
    思ってしまって(笑)
    こんなこと思ってはいけないですけどね💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わー、、、そりゃ嫌すぎですね。
ほんとコロナは誰が持ってるか分からないですし、現状、最大の理由になるとおもうんですけどね。
会社の社長ならもっと危機管理をシッカリして欲しいですね、もしこれでクラスター発生させたら会社の評判も悪くなるし、仕事もできなくなるし。それくらいのリスク計算出来なくて今後大丈夫?って思っちゃいます。

お子さんが1歳7ヶ月という事ですので、何にでも触りたがる時期ですよね。火傷が怖いので、私も行かない選択をすると思います。
とても行きたかったんですが、親戚の子が同じくらいの頃にBBQやっていて火傷をしてしまって、本当に怖いので申し訳ないですが今回は辞退させて下さい。3歳くらいになった頃に、また同じような企画をして頂けるようでしたら、その際は是非参加をさせて頂きたいです。とか、手紙を書いて渡してはどうですか?

まぁそれでもどうしても行かなければならないなら、朝からロキソニンガンガン飲んで、ナプキンもパンツ型のやつを持っていくかな。
あと、朝食は女3人が作るの確定なら、ご飯、味噌汁、焼き鮭、卵焼き(主に子供用)、サラダとかでよくないですか。で、1人1〜2品担当すれば。
サラダはパッケージで売ってる葉野菜とミニトマトを持ってけば良いですし、ご飯+味噌汁、焼き鮭、卵焼き+盛り付け担当で。作る時間もズラして、あまり接点がないようにしたら良いかもです。

• ママリ

ママリ

ほんとです😣Aさんがすごく自分勝手で、いつも振り回されてるのでいい加減にしてほしいです💦でも協力会社なので機嫌損ねると困るし、もはや接待に近い形ですね、、、😭
    この前、他のメンバーも入れてバーベキューをした時に、シンパパのとこの上の子が案の定と言うか、火傷しまして…😓💦あれだけ人が居たのに、火傷させてしまうってことは目が行き届いてないということなのに、それでも懲りずに今度は泊まりの企画…ほんと呆れます😓

これだけ沢山の人に賛同してもらえても、きっと断れないと思います😱
    朝ご飯の支度のやり方など、教えていただいてありがとうございます😭もし行くことになったら、なんとか頑張ります…。

• 8月25日
りゅうきん☆

仕事で毎日会う、県内。意味がわかりません💦💦
なんでこんな時期にそんな大人数で行こうってなっちゃうんでしょうね😭小さいお子さんまでいるのに😅😅
万が一のこと考えていないんですかね?💦
私だったら断りますね💦コロナ関わらず。私もそういうの苦手っていうのもあるし😵
断りましょう❗️もっと自分自身、子供、家族を守る行動を取りましょう!!