※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
子育て・グッズ

ミルクをあげるのは大丈夫ですが、離乳食も大切です。身長や体重は平均より大きめで、バランスよく与えることが重要です。

三回食で毎回よく食べてくれるんですけど
足りなくて毎回泣かれるのはミルクをあげればいいんですか?離乳食増やせばいいんですか?

身長も体重も平気より少し大きめです。なのでぽっちゃりというよりはがたいがいい感じなんですが…
1歳までミルクはあげるものだと分かってはいるんですが離乳食も食べてミルクも飲ませてたらおでぶちゃんになっちゃいそうで怖いです。

コメント

離乳食は今どのくらい食べてますか?
体重は何キロですか?✨
うちも大きめちゃんで悩んでます😭

• あぼ

あぼ

凄い目分量すぎて🤣

キューピーの真空パックの離乳食あげる時は1袋90gって書いて更にに白米も一緒に大さじ2杯くらい足して、ヨーグルト大さじ2杯くらいとバナナ三分の1弱あげてペロリです!!🤣

• 8月24日
  • あぼ

あぼ

体重は9.7キロです!!

• 8月24日

退会ユーザー

今日の夕飯なんですが230gくらいはあるんですが、ペロリで🤣体重11キロもあるので、これ以上増やさない方がいいかなぁと悩んでます(笑)

• 8月24日
  • あぼ

あぼ

え…こんなに素晴らしい離乳食作ってらっしゃるのですか!!!✨うちなんて…🤣🤣下のコメントの方も言ってましたが、野菜を増やすと良いみたいですね✨11キロでもこの栄養バランス取れている離乳食食べてれば歩くようになれば落ち付きますよ!!

• 8月25日
ママリ

息子は離乳食後毎回泣いてましたが、体重の増え方が順調だったので追加もミルクもあげてませんでした💦
少し増やしたら激増してしまったので、元に戻しました😅

離乳食作るのに余裕があれば野菜増やすと良いと保健師さんに聞きました☺️
ちなみにミルクは9か月からフォロミに変えて1歳過ぎまで飲ませてましたよ!

• あぼ

あぼ

元からでかめで、増え方的には急激ではないので私もそんな感じでいいんですかね〜🌀

そーなんですね✨
    ちょっと最近お野菜お高いですけど考えてみます!

1歳からのフォロミが知り合いにもらって家にあるんですが、それでも大丈夫ですかね😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

元々大きめくんでも成長曲線に沿った増え方なら良いと思います☺️
    大きいからって増えないのも良くなさそうですしね💦

1歳からのフォロミは何とも言えないですね💦
    うちは9か月から飲める和光堂のぐんぐん飲ませてました🙌

• 8月25日
🐱

息子も足りなくて泣く時
ありました💦私の場合、
離乳食を増やしました!
あとミルクじゃなくて
お茶の量を増やしましたよ🌟

• あぼ

あぼ

なるほど✨
    もうミルクはあげずに、
    三回食だけで、お茶を増やすということですかね?

• 8月24日
  • 🐱

🐱

夕方に眠くてぐずる時と
    寝る前にミルクあげてます!
    夕方もぐずらんかったら、
    ミルクは無しで基本
    お茶かたまにジュースを
    あげていますっ😌✨

• 8月24日
  • あぼ

あぼ