※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

朝7時に離乳食をあげるのは適切ですか?8ヵ月で二回食で、6時半に起きます。夜中の授乳は1時頃で、6時間あくことに。完母でアレルギーはなく、食材の種類は多いです。

離乳食のあげる時間について。今8ヵ月で二回食です。1回目の食事を朝7時の寝起きにするのは有りですか?ちなみに6時半に勝手に起きます。夜中の授乳は1時頃が最後なので6時間あくことになります。完母で今のところアレルギーは無く、量は余り食べないですが食材の種類はたくさん進めている方だとは思います。

コメント

Ririt0

うちも2回食で1回目は7:30にあげてますよー!
同じく6:30までに起床してます😊
お子さんが機嫌によく食べてくれるなら全然ありだと思います🙆✨

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊同じように朝に離乳食をあげているんですね。離乳食の本には10時と書かれているものが多いのでいいのかなー?と不思議に思っていました😞今日も昨日に引き続き朝早くあげてみても食べ方は変わらなかったのでこのまま続けてみようと思いました☺️

• 8月25日
ポニョ♪

うちも2回食で6時半頃までには起床しています。残すことも増えてきたので時間をずらしたりして試行錯誤しています🥺

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊ほんに試行錯誤ですよね💦うちも睡眠後退もあるので起きる時間もバラバラで、離乳食の食べも良くないので何が正解かわからす😂でも朝早くても離乳食を普通通り食べてくれたので(そんなには食べないですが)このまま行ってみます☺️

• 8月25日
momo

ありだと思います🙆‍♀️
息子も5:30起きしていたので、朝にあげてました!

•  りさ

りさ

返信遅くなりすみません😢コメントありがとうございます😊息子さん5時半起きしていたんですね!うちの子も今日5時半起きでした😭このままリズムがついてくれたら嬉しいので朝あげるのを続けてみます☺️

• 8月25日