※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

2人目の出産予定で里帰りも保育園もなく、旦那は長時間外出。お金や時間に不安を感じ、育児に不安を抱える女性の相談です。

1歳7ヶ月差で2人目を出産予定です
里帰りは無し(事情がありできません)保育園も行ってません、
旦那は7時に家出て帰りは22時は過ぎると思います
今は21時に寝せるようにしてるんですけどきっと難しいですよね😣😣
お金はカツカツで節約しないといけないのでお惣菜やお弁当も買うことはほぼありません
お風呂もどうしよう、、
最近は、子供が生まれてから最長でも2、3時間しか離れたことがなく、それ以外ずっと2人っきりだとゆう事にストレスを感じてしまうことがあります😢
お金や車を少しでも自由に使えたら、、
実家にいつでも帰れたら、、(里帰り以降帰れてません)
もっと気持ちに余裕ができるのになと思ってしまいます
もっと頑張らないといけないのに!!
2人育児しっかり出来ますかね?😢

今からそんな心配ばかりしてしまいます、、、

ぐちゃぐちゃな文章ですみません
批判は御遠慮下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭
私も2人目は1歳9ヶ月差で産みました。
里帰りなし。両家に頼ったことないです。
旦那さんの不在の時間も同じです!
惣菜はもったいないと思うので同じく買いません😂
2人目がどんな子かにもよりますが...私の場合は上の子のやんちゃでしんどくなっても下の子に癒されてました🥰
やっていけるか不安でしたが、まさか下の子の存在がストレス解消になるとは思わなかったです🥰
でも良い親やれてたわけではなく、YouTubeやEテレにも頼りっぱなしでしたよ😭
無理しすぎないでくださいね😭

もちゃ

私も、同じくらいの歳の差で出産予定です。Yさんと境遇と心境がそっくりだ…と思わずコメントさせて頂きました❣️良かったらお話ししませんか?