※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
家族・旦那

ダイソーで働いています。旦那と別居していて実家に住んでます車がない…

ダイソーで働いています。
旦那と別居していて実家に住んでます
車がないため、母親の車を貸してもらって勤務しているんですが、、、
ちょくちょく親が車使うという日は親に送ってもらったりしてました。
でも確実に自分で行ってる方が多いです

今日支払い明細をもらい交通費が出てない事が発覚
しました。

店長に聞いたら、
いや、だってあなた親に送ってもらってたでしょ??ほとんど

それに申請書出してないよね?と言われました。

ですが、私は申請書のやり方も聞いてないですし親にいつも送ってもらっていたわけじゃないのに
出ないというのに納得がいかないのです。

わたしは、8月いっぱいで辞めるのですが、、、
あなた8月いっぱいでやめるんだよね?
本社に聞いてみれば?辞めるからでないとおもうけど
と言われました。

おかしくないですか?

コメント

はな

辞めるから出ないという理屈はおかしいです!現在働いているのに。
最初のときの面接で交通手段について聞かれませんでしたか?その時に車でと伝えていれば、その手続きをさせなかった会社側が悪いと思います。

ダリア

辞めるからとか送迎されてるからという理由で交通費が出ないって聞いたことないです💦
交通費は自宅と勤務先の距離で支払われるものだと思います。
なのである程度の距離があれば、歩きだろうが電車だろうが出るはずです…!

はじめてのママリ🔰

入社時に、交通費申請はされましたか?
そう言った話がなかったのであれば、会社側の非になるかと思いますので、しっかり話し合われてください。

私もダイソーで働いてましたが最初に手続きがありましたよ!
でもめっちゃ安いのでもらっても、こんだけ!?って金額でした😂