※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

産後の体調不良で栄養不足を感じている授乳中の女性がいます。市販のお手軽な食べ物や飲み物のオススメを教えて欲しいと相談しています。


産後ハイになっとんのもあり
助産師(看護師)の巡回もあって寝れずこの時間に😭

妊娠中(昨日まで)は、
『お腹空いた。』『我慢出来ない。』からの欲で
48㌔から55~6㌔まで増えました😭😭笑笑
(身長は165cmです。。)

ですが出産直後から疲れもあり
食べたくない 飲みたくない が続きお昼は食べずに
出産 ⇒ 18:30に食事(2割程しか食べず)
で、今に至るんですが貧血もあるせいか
栄養不足も兼ねてると思うんですがふらふらの
動悸が立つと治まりません(´;ω;`)

ここで質問なんですが
一口とかつまみたいなぁと言う時に(授乳期・完母)
コンビニやスーパーに頼るのはイケナイと
思うんですが市販のお手軽サイズの食べ物や
オススメの飲み物があったら教えて欲しいです😭

コメント

ぴっぴい

私も貧血があり、逆流性胃炎もあり
出産フラフラでした(笑)
難産で30時間位かかり、食事も
たべれませんでした(/ _ ; )
産後も味が濃いく感じて全然食べれなくて
ゼリーを買ってきてもらって
ゼリーたべました(*^^*)
次の日からは徐々にたべれるように
なりましたよ🎶今は栄養よりも
食べれる物をたべて回復したら
病院のバランスいい食事でも
大丈夫かとおもいますよ*\(^o^)/*

  • ぴょん

    ぴょん


    すみません、朝早くから😭💓
    おはようございます(*Ü*)ノ"☀

    30時間ですか!?
    お疲れ様でした…😢🙌🏻

    妊娠期間中も通してですが
    やはり食べられる物を!
    適度に気を付けるで良いですかね?😢

    • 7月7日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    おはよーございます(*^^*)🎶

    超難産でした!(笑)

    多分まだ産んですぐなんで、
    食欲ないんだとおもいますよ🎶
    私も2日目には徐々に食べれて
    3日目にはオヤツまで食べてました!笑

    生クリームとかはお乳がつまりやす
    かったりするので、買ってきてもらうなら
    ケーキはやめといてもらって、
    たべやすいゼリーとか、今たべれそうな物、
    食べたいなーと思えるものを
    たべて大丈夫だとおもいますよ(*^^*)
    何も食べないとお乳でないですし>_<

    なんでもたべれるようになったら
    栄養やお乳がつまらないものを
    食べたほうがいいとはおもいますが、
    私は結構なんでもたべちゃってます!笑
    栄養はどうかわかりませんが、、
    完母ですよ(*^^*)

    • 7月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    お疲れ様でしたね😭
    その後身体の回復されてもう
    元気ですか?(*Ü*)ノ"

    24時間経ってなく…笑笑
    少しずつ徐々に食べてみます💓

    洋菓子ってやっぱり
    詰まるんですね😓
    でも食べたいのは甘い物って言うのが
    もどかしいですもう(ToT)

    完母なんですね💓✨

    • 7月7日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    はい、産んですぐは全身筋肉痛で
    寝不足なのに寝ることすらできなくて
    かなり辛かったです(爆笑)

    生クリーム系でも多少は大丈夫
    みたいですよ(*^^*)あまり気にしすぎても
    ストレスになりますし、食べ過ぎなければ
    大丈夫だとおもいます🎶

    私は身内がデザート色々買ってきて
    くれたので、たべてましたよ!笑
    果物とかだと食べやすいかもですね🎶
    ごはんたべれないなら水分はなるべく
    とったほうがいいかもですね>_<
    私はずっと100%のりんごジュース
    のんでました(*^^*)

    • 7月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    私へろへろだったのに
    動悸と立ちくらみと、、
    あとベッドの柵殴ったアザが
    出来てるのさっき気付いて笑笑

    ストレスってほんとに
    邪魔ですよね😭
    欲とストレス背中合わせです(´;ω;`)

    母達に100%のミニジュースを
    頼んでおきました( ´›ω‹`)💓

    • 7月7日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    あばれましたね!(笑)
    つらいですね>_<
    てか、、大事なこと忘れてました!!
    出産おめでとうございます♡
    おつかれさまでしたT_T

    ストレスで色々影響でますもんね(/ _ ; )

    今は何がたべたい気分ですか(*^^*)?

    • 7月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    でも間隔着いてからは
    3時間で分娩台上がって40分くらいの
    スピード出産でした( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    お祝いのお言葉嬉しいです💓

    そうなんですよー😭😭😭

    入院してる所が大学病院なので
    ご飯がまぁ質素過ぎるので
    甘い物(チョコなど)に手が伸びそう
    ですが我慢してます😭
    院内のコンビニがセブンイレブンで
    ドーナツ…って思います( ー̀_ー́ )笑笑

    • 7月7日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    はやいですねー(°_°)!!
    安産羨ましいですT_T
    2人目も難産だったら、、と思うと
    まだ2人目は怖いです(笑)

    私は個人病院でごはんおいしくて
    3時にはデザートありました(笑)
    1日だけフランス料理たべに
    外のお店にいきました!笑

    チョコはたべすぎはよくない
    ですけど、私はたべてますよ(笑)
    ドーナツは大丈夫ぢゃないですかねー🎶

    • 7月7日
  • ぴょん

    ぴょん


    おはようございます(*Ü*)ノ"☀
    安産だったとは言えあの痛み…😢🙌🏻
    って思うと私も2人目は…。笑笑

    個人病院豪華らしいですね♡
    外行けるの羨ましいです(ToT)💓

    チョココンビニで買って
    御見舞に来た両親にあげました😭笑笑
    おはぎとか食べてます(´・ω・`;)笑笑

    • 7月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    でもいまはもう痛み忘れちゃいました(/ _ ; )笑

    外行けたのフランス料理の一回
    だけで外出禁止でコンビニもないですよ>_<

    まだごはんたべれないですか>_<?

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    そんなもんですよね♡

    お外の空気が
    吸いたいーーーって気分です💓笑

    母乳が早くももう出てて
    食べざるを得ないって感じです😢🙌🏻

    • 7月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    わたしも外の空気すいたいー!
    っておもってました(笑)

    私は出産が二週間遅れたせいか
    出産前から母乳でてました(/ _ ; )

    • 7月8日
  • ぴょん

    ぴょん


    ですよね!?😭

    張りませんか?😢

    • 7月8日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    よくはりますよー(*^^*)
    最近は飲む量とでる量が安定して
    きたんですけど、初めの頃は
    搾乳機でしょっちゅう絞ってましたよ(/ _ ; )

    • 7月9日
  • ぴょん

    ぴょん


    既に垂れる程出てて
    大変です😭

    パツパツだし熱いし
    困ります😢🙌🏻

    • 7月9日