※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

娘と第2子の歳の差の話です!義父母が兄弟の歳の差について嫌味たらしく…

娘と第2子の歳の差の話です!
義父母が兄弟の歳の差について嫌味たらしく色々ゆわれます😵

私は1人目で既にキャパオーバーで自分に余裕がなく、
たった1人なのに娘を育てるだけで精一杯です😭
娘が今より小さい時もかなりしんどく2人目なんて考えられませんでした。
いつかは兄弟を作ってあげたいと思っており今は4歳差を希望しています☺️

しかし義父母が、
本当は年子の方が何事も競い合ったりお互いを高めあえるから年子の方がよかった。せめて2歳差だったのにな。
4歳差も離すと遊ばなくなるしワガママな子供になるぞ。
など色々嫌味を言われます😨

いやいや、育てるのはあなた達じゃなく私達夫婦なんだから私達のタイミングで歳の差ぐらい考えさせてくれよ。って感じです😭
もう今ははいはい。と聞き流していますがプチストレスなのでここで吐き出させて頂きます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

サポートは代わりに育ててやる!位の気じゃないなら何歳さがいいななんて口出さないで欲しいです!

• n

n

コメントありがとうございます😭本当にそうですよね!!この子達が立派な大人になるまで育てるのは私達なんだから😰

• 8月25日
maa

先に謝ります、人様の義両親さまのこと悪くいってすみません。
ですが、
うっざ!!
ですね…💦

私も1人目の子だけの時は、夜泣きもひどくて私が毎日イライラしちゃってたり本当に心身ともに余裕もなく、2人目は欲しいと思うけど時期なんて考えられなかっです。

ちなみに、
1人目と2人目4歳差、
2人目も3人目も4歳差です。

うちの場合ですが、
うちは全員男の子で、上2人は7歳と3歳ですが現在別々に遊ぶことは皆無でずーーーーっと一緒にギャーギャー遊んでますよ!💡

そして4歳差だからこそ、
上の子はお兄ちゃんらしさだったり、弟もお兄ちゃんのように色々頑張ったり、書けない程たーくさん良い面ありまくります🥰
確かに年子、2歳差等歳の近いからこその良い面もたくさんあるとは思いますが、
4歳差を考えているのを分かっててマイナス面を考えてそれを伝えてくるのむかついちゃいます💦😭

旦那さまから親に、ちょっと口挟むなっていってもらいたいですね。😂💦

私は4歳差でよかったと思うことばかりなので(私にも子どもにも)オススメします🥰

• n

n

コメントありがとうございます😭
    いえいえ、全然かまいません😂笑
    本当にその通りです。
    私もmaaさんと同じく夜泣きもひどくイライラばっかりしていました。
    だからこそ、自分の子供たちにできるだけそのイライラをぶつけないようにするためにも4歳差なら大丈夫かも。と思って決めたことです。それを分かっていて否定されてすごく嫌な思いをしました😢

ですがmaaさんのお話を聞いてやっぱり4歳差が1番だなも思えました🤎🤎すごく参考になりますし、共感してくださって嬉しかったです!ありがとうございます😳💗

• 8月25日