※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎でしょうか?😣今朝から左胸の張りを感じる。(普段から右の方が張り…

乳腺炎でしょうか?😣
今朝から左胸の張りを感じる。(普段から右の方が張りにくく、気づかないうちに右も張っていたかも)

用事のため子供を預け、授乳間隔が6-7時間開く。

15時 倦怠感、頭痛、関節痛、悪寒あり。

16時半 熱を測ると37.5(左脇)

17時半 熱を測ると38.9(左脇)

両胸搾乳する。左胸のしこりの部分が若干赤い。

18時半ごろ熱を測ると左脇37.3 右脇38.2

胸の張りは搾乳したら少しマシにはなりましたが、まだ押さえると痛く、両胸にしこりがあります。でも耐えられない痛みとかではなく、、。母は乳腺炎で熱が出るほど酷い場合はもっと胸の痛みも強いのでは?と言ってます💦
コロナだったらどうしようと心配なのと、乳腺炎の症状も初めてでよくわからずで…。
あと熱を測る時、左右で差が出ることは乳腺炎じゃなくてもありますか?💦

コメント

ママリ

しこりが出来てて痛みもあるなら乳腺炎ぽいですね💦
大丈夫ですか?

私も何回もなったことがあり、1番酷かった時は高熱と、胸の痛みで1日寝込みました😭その時は乳首に白斑も出来て激痛で辛かったです💦

私は毎回、葛根湯飲んで頻回授乳で治してました😊
しこりの部分押しながら、子供の授乳体勢を反対にしてみたりしてとにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣やはり乳腺炎の可能性ありますよね💦
    熱は今朝下がっており、胸の痛みも昨日よりマシになりました💦なぜか飲ませても飲ませてもいつもよりすぐ張ってきますが…😭
    葛根湯飲んでみました!なるほど。。頻回授乳大事なんですね💦体勢も変えながらやってみます!詳しくありがとうございます!😭✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

熱下がったなら良かったですね😊胸の痛みも落ち着いてきたならつまりが取れたのかもしれないですね!
    いつもより胸も張りやすいとのことなので食べ物も気をつけてみてください✨
    お大事に😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    食べ物も気を付けてみます😣!このまま張りが治ることを願います😭💦

• 8月26日
ちゃまぴよん

乳腺炎大変ですよね💦💦
わたしも今まで3回ほど熱が出ました😑
熱が出るとおっぱいのしこりだけでなく体中痛いですよね💦💦

乳腺炎のときは脇だと熱が上がっているので、肘を曲げて肘のところで計ると良いよーって助産師さんに教えてもらいました😊←説明下手ですみません💦💦

• ママリ

ママリ

3回も…😣大変でしたね💦
    ほんと、体中痛くてインフルエンザの時以来のダルさでした😱
    肘で測るんですね😳確かに胸が熱持ってたら高く出ちゃいますよね💦次もしなったらやってみます😭!ありがとうございます🧡

• 8月26日