※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

夕飯の準備や家事中にファミサポやベビーシッターを頼むのはサボっていることになるでしょうか?下の子が手がかかり、上の子も問題行動をするため、イライラして限界です。旦那に育休を取ることを相談したが、難しいと言われました。

私が仕事から帰ってきて、夕飯のしたくや家事をする間、地域のファミサポとかベビーシッターさんを頼むのは、サボってることになるでしょうか?
下の子は、何でも口に入れるしハイハイが早くて、どこにでも行くので追いかけるのに大変です。
私が下の子を気にしてる間、上の子はやりたい放題。
お菓子をこぼしてたり、牛乳をこぼしたまま床になすりつけてたり……
その時間だけイライラして、限界です。
旦那にも言って、育休という形で早く帰ってこれるようにできるか聞きましたが、「今でも早く帰ってきてるつもりだよ。会社の人の目があるから育休はとりづらい」と。。

コメント

ショコラーデ

むしろ、頼れるなら頼って良いと思います。依頼できるといいですね。ママの負担が少しでも楽になりますように。

りか

どんどん頼めるものは外注していいと思いますー!!

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターしていましたが
色んな理由で頼む方いましたので
サボってることにはならないですよ😊

シッター等を利用して心に余裕が少しでもできれば
お子様と安全に楽しく生活できますので
気にしなくて大丈夫です😌