※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子供が四種混合の予防接種を受けた後、ミルクの摂取が悪くなり心配。熱や機嫌に変化はないが、ミルクだけ飲まない。脱水症状を心配しています。

いつもお世話になっております☺️
予防接種後についての相談です(´・ ・`)

生後5ヶ月の子供が居ます。
今日の午前中、四種混合の予防接種をしました。

注射は問題なく終えたんですが、それからミルクの飲みが悪くなりました😥
いつもは3~4時間経つと欲しがって泣きます。160飲んでいつも全部飲みきるんですが、今日注射から帰ってから
あまり欲しがる様子もなく、あげても100飲むか飲まないかくらいです😥
熱はなく、機嫌もいつもと変わらず笑ってくれます
でも、ミルクだけ飲まないんです😥
ただお腹がいっぱいだから飲まないのか…

脱水症状にならないか心配です😥
時間的にも小児科がやってないので
とりあえずこちらで相談させていただきたく...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水心配ならこまめに飲ませてあげたらどうですか?3時間開ける必要はないですよ꙳★*゚