※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がべんぴ3日目で綿棒浣腸したが、うんちが少なかった。明日まで出なかったら病院へ行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の女の子なのですが、今日でべんぴ3日目だったので綿棒浣腸してみました。そしたらチョロっとだけうんちが出ただけで、、、。
明日まで出なかったら病院連れていった方がいいでしょうか?

コメント

5日でないと病院いきます!

退会ユーザー

くるしそうとか機嫌悪いのであれば明日でもいいとおもいます❣️

• 8月24日
  • あさみ🔰

あさみ🔰

ありがとうございます!すこし機嫌悪いので明日行ってみますっ✨

• 8月24日
(27)

機嫌悪そうだったら病院いくといいと思います😭

いいのかダメなのか分からないけど
私は若干冷えたミルク飲ませてました💦笑
多分ダメですけど💦笑

• あさみ🔰

あさみ🔰

ありがとうございます✨
    私も一昨日、昨日と冷えたミルク飲ませてみてました(笑)😅明日行ってみますっ🙂

• 8月24日
けいこ

私も息子が2ヶ月の時にかかりつけの病院で相談してみたら、お腹のマッサージをしっかりやって、綿棒浣腸や市販の赤ちゃん用のイチジク浣腸を使用するように言われました🙂
綿棒浣腸は癖にならないし便秘の癖をつける方が赤ちゃんにとっては駄目だと。
1日出なかったら次の日にしっかり朝昼晩に綿棒浣腸やって、それでも出なかったらイチジク浣腸をするように指導されました😮
次の受診は1ヶ月後の予防接種だったので、それまでに市販のイチジク浣腸を1箱使い切る様ならコスパ悪いので病院で処方すると言われましたよ😌

よくママリでも便秘体質で~等見掛けますが、私は先生が仰ってることにとても納得出来たので、お腹のマッサージは遊びに取り入れて毎日・前回から丸1日排便が無かったらすぐに綿棒浣腸をする様にしています🙂
毎日排便していた方が安心しますしね😊

はじめてのママリ🔰

お腹に「の」を書くように触るとうんちでるって聞いたことあります!

とまと

生後2ヶ月を過ぎた頃から2,3日出ないのは当たり前になってきました!
それまでは毎日、1日に2回とか出てたのに…

赤ちゃんが苦しそうな様子もなく、お腹のハリもなかったので、6日でなくて病院に連れていきました!