※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の女の子を育てています。ミルク量について質問です。2ヶ月の早産…

双子の女の子を育てています。ミルク量について質問です。
2ヶ月の早産で姉は1400g、妹は1600gで生まれました。もうすぐ3ヶ月(修正月齢1ヶ月)で姉は2700g、妹は3200g程です。先日退院してからはじめての受診がありました。体重の増え方が緩やかだと言われました。入院中ミルクが逆流していてARミルクというトロミのついたミルクを飲んでいました。退院してからも先日の受診日まではARミルクを続けるように言われていました。ARミルクは便がゆるくなったり回数が増えるといわれて、実際に1日に10回以上うんちをする日も多々ありました。原因はそれかなーと先生にも言われ、退院して一ヶ月を過ぎ普通のミルクに変えてみましょうとミルクを変えてからうんちの回数はすごく減りました!
完ミで3時間おきに姉は100ml、妹は110ml飲んでいます。ミルク量は今のままでいいのでしょうか?😢お昼間は3時間ももたずにグズグズすることもあります。お医者さんには吐かないようなら少しずつミルクの量を増やしてもいいと言われましたが、ミルク缶に書かれている標準使用量やネット等でみる平均よりも沢山飲んでいるように思えます、、、。

コメント