※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で眠気やつわりがつらく、仕事も行きづらい。旦那の理解が欲しい。

眠くて眠くて、しんどい、、、。
今日から妊娠7ヶ月
6ヶ月以降から寝ても寝ても寝ても眠い
眠いのに夜熟睡出来ず余計に眠い、、
つわりもあり余計にしんどい、、、
食べれるけど食べたあと
気持ち悪い😩
仕事もお腹の張りやつわりで
なかなか行けず、行けても眠いし気持ち悪いしで
たった5時間なのにめっちゃしんどい、、、
永遠に寝れる勢いで眠い😩😩😩
助けてーって感じ、、、
眠いって言うと旦那が
僕も眠いしてかめっちゃ寝てるのに眠いってなんで?
って言うからムカつく!
寝ても寝ても眠いんだよ〜なんでか知らないけど〜!!!!!
仕事行けてないのもしんどい
クビにならないか毎日ビクビク、、、、
妊娠嬉しいけどマイナートラブルどうにかして〜😩😩😭😩

コメント

ママリ

辛いですね😭
私も14週ですが眠くて眠くて仕方ないし常に車酔い状態です…
早く寝ても何度もトイレで目が覚め熟睡できません…
一人目には全くなかったことなのでその差に正直戸惑いげんなりしてしまってます😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    もうしんどいですよね😩😩
    今日も起き上がれず仕事行けなかったです😭😭
    私も妊娠前は馬鹿みたいに元気だったので
    それに戸惑いげんなりです😭

    • 8月25日
まるこ

妊娠判明する頃から出産まで永遠に眠い眠い〜って感じでした!ほんっとに眠いですよね😭なんかどうすることもできない感じの眠気‥
ちなみに元々寝るのが好きだったので余計だらだらになった気分でした💦仕事も行っていましたが、帰ってからは何もやる気にならずよく干からびてました😂休みの日も出かけるけどそれ以外はゴロゴロ‥って感じでしたよ!
旦那様にも理解して欲しいですよね😢
人がお腹にいるってどういうことかわかるかー!!ってよく説明してました!内臓押されてるんだぞぉ!マイナートラブルも大袈裟に!
女の人って無理して動けちゃうから、あんまりしんどさがわからないみたいです😭
赤ちゃんから休んでーのサインだと思って思い切ってゆっくりしてくださいね!!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    安定期入るまではゲップと吐きつわりと
    頻尿に悩まされて
    安定期入ってからは食べつわりに
    猛烈な眠気にまたまた頻尿、、、
    元々トイレが遠い人だったので
    頻尿が嫌で嫌で、、、💦💦
    休みの日は体も心も休みだーー!となって
    平日より調子が良く、出かけたりすると
    平日はあんなにぐうたらしてるのに
    嘘なの?とか言われて、余計に憂鬱に、、💦
    あまりにもイライラしすぎて
    お前の跡継ぎを育ててんじゃ〜
    私もこの子も殺したいんかあほ!!!!って
    怒鳴ったことがあります🤣🤣🤣

    産まれるまで3ヶ月ほどなのでゆっくり過ごします❣️

    • 8月25日
Cmama

わかります🤣
私も同じく妊娠中期後半からすごく眠くて眠くて💦
同じように仕事してるんですがデスクワークなので更に眠気に襲われもう座りながら寝れるくらいの感じです😂

私は毎日適度に運動する様になって結構改善できましたよ😊✨
眠い〜となってお昼寝しちゃうと夜寝れなくなるのでお昼寝は1時間までにしました🤣
あとは晩ご飯はベジタリアン食に変えたらすごく胃が楽です☺️
よかったらためしてみてください❣️

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    眠いですよね!
    なんでこんなに?ってほど眠いです🤣🤣
    私もデスクワークで
    昨日は途中で意識が飛んでしまい
    15分ほど眠ってたらしいです🤣🤣💦
    めっちゃ笑われました🤣

    運動したいのですがお腹の張りがあり
    無理にしないでと言われているので
    毎日15分だけ歩くようにはしてますが
    あまり改善されず、、、🤣🤣
    晩ご飯は夫が夜勤で4時頃食べるので
    一緒に野菜メインで食べてますが
    寝る前にオエオエなってます🤣💦💦💦
    もう仕方が無いと思って過ごしてます🤣

    • 8月25日
deleted user

私は中期から後半にかけて眠たくて、後期以降は全然眠れなくなりました😭
後期になってくると産後、赤ちゃんに母乳orミルクあげる間隔で目が覚める体質になると何かの本に書いてありました😲
眠れない、眠気がこない、すぐに目が覚めるのもめちゃくちゃ辛いので今寝れる時にたくさん寝てください😂

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    あと一ヶ月で後期に入るのですが
    後期以降寝れなくなるのもきついです😭😭💦
    産まれたらもっと寝れないのに😭
    今のうちに沢山寝ます!

    • 8月25日
プラチナママ

眠いのもつわりの一つですよ!眠りづわりと言うそうです。旦那さん優しさが足りない言い方イラっとしますね😥

ちなみに、二人目妊娠中ですが、やはり猛烈に眠いです。
でも上の子が寝かせてくれるはずもなく…
もし二人目をお考えの際は、保育園に預けられる事をお勧めします!!

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    眠りつわりなんでしょうか?
    もう眠くて眠くて、、
    言い方がムカつくんですよね!!!
    毎回毎回なんでそんな言い方するん?って
    喧嘩してます😂😂🙏

    1人いると余計に大変ですよね😭😭
    2人は今のとこ考えてませんが
    もし出来た場合は保育園を利用します😭

    • 8月25日
  • プラチナママ

    プラチナママ

    そんな感じじゃ産後クライシス起きそうですね😥
    産後は思うように家事はできません。でも家にいるんだからできて当たり前と思われないように、今から話しておくと良いですよ!

    • 8月25日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    つわりで動けなかった時に
    散々色々言われたので
    その時色々無理なことがあるし
    これから先もどうなるかわかんないし!といって
    パパが読む本を買ってきて
    全部よめ!といって読ませました😂😂

    少しは変わってくれてますが
    まだまだです💦💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、
朝起きても眠くて二度寝して昼に起きて朝ごはんって感じです😭
そのあと2時間ぐらい起きてるけどまた眠くなって夕方まで寝て、お風呂入る前にもかならず眠くなるけど
いざ夜寝ようと思うと寝れません笑
ご飯のタイミングがほんとずれます、、笑

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    眠いですよね、、
    もうなんか起きとける時間がない、、😂💦💦
    ご飯の時間めちゃくちゃです😂😂
    これなにご飯?って時もあります😂

    お互い頑張りましょう😂❣️

    • 8月25日
🍓S♡R🍓

分かりますー!!
仕事に行ってた時は、バス通勤だったのですが、眠すぎてヤバかったです💦
今は妊娠後期に入り、産休に入りましたが、お腹の張りや胎動すごくて、寝つきが悪く、寝足りないです。
旦那さんには、この辛さ分からないですよね。。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    バス通勤はしんどそうです😭😭
    車の運転もしんどい時はかなり
    しんどく休みながら運転してます😭
    後期は寝不足に悩むなんて
    本当に妊娠中のマイナートラブル
    嫌ですよね💦

    そんな言うなら変わってよ!!!
    なんで女ばかりこんな思いしなきゃ
    いけないの!!!!と
    ブチ切れ寸前です😂😂😂

    • 8月25日