※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん⋆︎*
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳時間が短くなり、心配しています。同じ月齢の赤ちゃんの授乳量について知りたいそうです。

完母のママさんアドバイスください👩🚨
1ヶ月の女の子を育てています。

1ヶ月検診を終えて
1日平均50グラムくらい増えてるので
順調ですよと言われました。
が、最近あんまり今まで通りおっぱいを
飲まなくなっているような、、、
というのも一回の授乳時間が
ちょっと短いような😔💦💦
今までは10分×2という感じで
あげてたんですが
最近は片方10分吸ったら
もういらないって感じ顔をぷいっとしたり
5分ずつくらいで同じそぶりをされて
寝なれてしまいます😂💔

初めての子でちょっと神経質になってるかも
なんですけどちゃんと大きくなってくれるか
心配です。
こんなもんですか?
あと同じ月齢のママさんいたら
どれくらい飲んでくれるかも知りたいです🥺💓
よろしくお願いします🙏

コメント

ありんこ

吸う力も強くなってきて、短い時間でもお腹いっぱいになるようになったのでは?

娘も最初10~12分×2だったのが7分×2、5分…となりました

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    なるほど!!!!!!
    吸う力がつくんですね😭✨✨
    そんなこと考えもしませんでした🥺
    先輩ママさんのアドバイス
    ありがたいです🙏
    ありがとうございました🥰

    • 8月24日
ママり

平均50も完母で増えてるってことは母乳の出がいいんだと思うので心配いらないと思います🥰

一度に沢山飲めるようになってくるので回数も飲んでる時間も減ってきますよ!

  • ちゃん⋆︎*

    ちゃん⋆︎*

    滝のように出てきて
    むせて暴れられたり
    泣かれたりしますが😭💔

    たくさん飲めるように
    なってくるんですね😳💕
    こんな小さくても成長してるんですね🥺
    無理矢理粘って飲ませようとしてしまっていたので
    これからは控えようと思います😂💦
    気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございました😆❤️

    • 8月24日