※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が出ています。皆さんは熱がいつまで続いたか経験ありますか?

最近突発性発疹経験した方意見ください😓
土曜日の夜寝てからモゾモゾして何回も起きて暑さを感じたので熱を測ると38.6の熱になってました。
昨日の夜は40度近くになってピークだったのかな?って感じで今日は38度台になりました。
皆さまの経験上熱はいつまで高いのがつづく感じでしたか?
明日までくらいですかね?

コメント

*

熱は5日間、発疹が出て
元に戻るまで3日はかかりました💦

• ままり

ままり

ありがとうございました😊
    ちなみに解熱剤は使いましたか?

• 8月24日
  • *

息子も40℃超えの熱を初めてして
    病院で座薬もらって入れたのですが
    そんなに下がらず💦

結局脱水になってしまい
    入院しました😭
    突発性発疹の時、高熱が出ても
    座薬しかもらえないので
    あるなら座薬使っていいと思います😭!!!

• 8月24日
  • ままり

ままり

座薬きかなかったんですね😓
    それはかわいそう😓
    うちは上の子はがっつり効いてくれましたが8時間あけないといけないのに2.3時間で切れるのかまた泣き出しちゃうのであがって下がってがかわいそう過ぎたので座薬に抵抗があります😓
    けどしんどいのもかわいそうだしと寝る前に座薬入れました😓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ついこの前突発なりました!
16日の夜から37.8℃で
そこから20日の朝まで
38℃〜40.9℃熱出ました。
18日に病院に行き、突発だろうということで、木曜日に熱さがって発疹でるよと言われました。そしてまさにその言葉通りに20日のお昼には下がり37℃まで下がり36.5℃になった夕方からお腹にすっごい発疹出ました!昨日まで腕や足もすっごかったです!今日だいぶ綺麗になったかな〜というところです😊

• ままり

ままり

ちなみに解熱剤は使いましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    解熱剤は処方されましたが、使いませんでした!
    水分が取れないほどぐったりしていたら使ってくださいとのことで、それ以外の場合は40℃を超えてもそのまま様子みてくださいと言われました。うちは幸い、水分たくさんとってくれていたので使うことはなかったです😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、上の方は座薬だったようですが、息子はカロナールのシロップでましたよー!以前、風邪で41℃でてぐったりしたことがあったのでそれ飲ませたらすぐ下がりました!一時的なものなので次の日にはまた熱でちゃいますけど😅水分とれないほどぐったりしているという以外は自然治癒力に任せていいみたいですよ😊もちろん、先生の判断あってのことですが!

• 8月24日
  • ままり

ままり

昨日解熱剤なかったのでもらいにいってきました。
    夜中が寝れないみたいで寝る前だけ使用して今日は38度台に落ち着いてる感じなので明日くらいまでかな?と思っています😓

• 8月25日