※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mura
お出かけ

横須賀にお住まいの方に質問です!今年の春に引っ越してきたばかりで、支…

横須賀にお住まいの方に質問です!

今年の春に引っ越してきたばかりで、支援センターを調べると愛らんどさんしか見当たらないのですが、他に子供を遊ばせられる施設をご存知ないでしょうか?

コロナのこともあるし家付近の公園でずっと遊ばせてたのですが、暑くて長時間は無理なのと、子供が飽きてしまって体力を持て余しておりまして💦

コメント

3人ママ☆

支援センターは愛らんどだけですね💡あとは近くの行政センターで子供向けのイベントを月に1、2回とかやってますが今は人数制限してたり中止だと思います💦
私は汐入~久里浜あたりしか行かないんですが室内遊び場書いてみますね😃地区が違ったらすみません💦

汐入駅
コースカベイサイドに有料の室内の遊び場があります👀隣はゲームコーナーです💡
コースカは本屋さんも大きいしガチャガチャたくさんある所もあったりします😊

横須賀中央駅
児童図書館📖で、たまに読み聞かせのイベントとかやってます💡
近くのMORE'sは本屋さんやペットショップ行くと子供喜びます😂
愛らんどは駅からちょっと離れてますね💦でも逸見の愛らんどよりは広いです💡

平成町(県立大学駅)
この駅は最近開発された所なので子供向けです💡外だと海風公園が遊具があり、じゃぶじゃぶ噴水がありです⛲

HOME'Sの2階に小さめの遊び場(滑り台やジャングルジムみたいの)あります💡

ゼビオ(スポーツショップ)の中に遊び場や絵本やアニメついてる子供コーナーがあります💡

リヴィンは小さいゲームコーナーとフードコートに小さめの遊び場あり🍴

ノジマモール
ベビザラスはアンパンマンのオモチャコーナー、トーマスのプラレールコーナーやゲームコーナーなどで遊べます😊

久里浜駅
久里浜イオンにゲームコーナーと小さめの遊び場あり💡

くりはま花の国は外なので今は暑いですけど、小さい子供向けのブランコや遊具があって楽しいですよ😊✨

三崎口駅
油壺マリンパーク
小さいですけどコンパクトで見やすい水族館です🐧

ソレイユの丘
ここ外ですが💦動物もいて遊具がたくさんあって子供達が喜びます😊

少し足をのぼせるならば八景島シーパラダイスも楽しいですよ🐧公園もあって広いのでたくさん歩けます🏃
コロナで閉鎖してたりする施設があったら、すみません😢⤵️

• mura

mura

わぁ…!ものすごく沢山そしてとても丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😄♡♡

知り合いもまだ全然おらず、途方に暮れてたので嬉しいです!

どこも行けそうな距離の所に住んでいるので、コロナでもやってるか確認してみて、行ってみますね!

本当に、本当にありがとうございました😊

• 8月25日