※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
家族・旦那

旦那は朝8時前にでて、帰ってくるのは夜10時〜12時近くまで帰ってきませ…

旦那は朝8時前にでて、帰ってくるのは夜10時〜12時近くまで帰ってきません。
平日はほぼこの時間です。そのため息子と関わる時間もほぼありません。
元々同じ職場で働いていたので仕事の大変さはよく知っているのですが、もうちょっと早く帰ってきてほしい…と思ってしまいます。
また、もし12時ちかい帰宅になるなら、そこからご飯の支度、片付けになるのが嫌だなぁ、なんか食べてきてくれれば良いのに…と思ってしまいます。
べつに旦那が嫌いなわけではないしむしろまだまだ好きですが、ちょっと遅すぎだとは思いませんか?
私だけですかね😞💦

みなさんの旦那様は何時頃帰宅しますか?

コメント

ふうまま

うちは8時半に出て0時〜1時くらいですね。
私自身、仕事は別ですが妊娠してても22時とかじゃないと帰れなかったし、その前は毎日日付超えてたので、帰りたくても帰れない気持ちはわかります(´・ ・`)

ごはんとかはお腹すきますし20時くらいに食べてるみたいなので特に準備などもなく…だから私は気楽ですね(*´∀`) あったら早く帰ってきて欲しいかも…

仕事ってたいへんですよねー( ノД`)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    0時〜1時⁉︎
    遅いですね💦
    でも、ご自分で食べてくださるの助かりますね^_^

    ホントお仕事が大変なのは重々承知の上なんですけど、本音を言えばもう少し早く帰ってきてほしい…と思っちゃいました^_^;

    • 7月7日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月7日
  • ふうまま

    ふうまま

    他社さんが帰り際にしていった注文を解決してからの帰宅になるから、どうしても遅くなりますね(´・ ・`) この業界は仕方ないです。

    時々ありますよね!それとなく帰ってきてくれたことを喜んでみると案外早く帰ろうって思ってくれるかもですよ(*^ω^*)

    • 7月7日
めっぐーみ

うちは朝は7時前に家を出て、帰宅は21時以降で、遅い日だと日付かわって1時とかです💦
仕事で遅くなっているのはわかるけど、早く帰って来て!って毎日言っちゃいます😅
夕飯くらい家族揃って食べたいですよね(´;ω;`)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    毎日言っちゃいますよね💦
    家族揃って食べたいですよねー( ´・・)
    同じような方がいてなんかホッとしました(◍ ´꒳` ◍)
    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
ここ◡̈⃝

20〜21時に帰宅します。私もそれからご飯に片付けなので、全部終わる時間が遅いです(´・_・`)

私だったら、そこまで遅かったら自分で片付けまでしといてほしいです😅
早く帰ってきてほしいですよね〜

  • rooto

    rooto

    うちは朝4時過ぎに行って早くて16時前遅くて18時過ぎ平均は17時あたりかな~!

    • 7月7日
  • rooto

    rooto

    間違えて返信しちゃいました💦(^o^;)
    すみません💦

    • 7月7日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    21時でも遅めですよね💦

    食器を流台までは持ってくるんですが、その後は私がやらなかったら朝まで置きっぱなしですね^_^;
    早く帰ってきてほしいです😞💨

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
aimam

まりごりさん、こんばんは!
うちも同じ状況ですよ!!
気持ちめちゃくちゃわかります!
早くて21時半、遅くて24時前です…( ̄▽ ̄;)
ご飯の用意からの片付けは疲れますよね。
私は、しんどい時はLINEで今日はしんどいから先に寝るね、ごめんね。と伝えてます。
ご飯はこれとこれを用意してるから温めて食べてねと。。
そしたらしんどいのにごめんね、ありがとうと返事が返ってくるので1度試してみてはどうでしょう( *´꒳`* )
しんどい時は無理はしないで、旦那様に甘えるのも良いと思いますよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ステキな旦那様ですね❤️
    そんな日も作ってみようと思います😊✨
    ただどうしても旦那と話したくて起きて待ってちゃうんですよね😅

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
tabi

うちも、8:30〜9:00頃に出て、帰宅は早くても24:30…1時台も珍しくありません(._.)

今はまだ私が妊娠初期なこともあり、まだ自分自身の体調変化や心理的な部分にも不安もあったりするなか、赤ちゃんのために本当は早く寝なきゃいけないよなあとか、生活リズムを気にしている毎日です。話したいこともなかなか話せないし(´・_・`)


やっぱり、帰り遅いので、帰宅後シャワー浴びたりそこからドライヤーかけたりされると音が聞こえて寝れなかったり、ごはんを作って待ってることも多いので食べながら話したり片付けたりするとどうしても深夜遅くなって(´・_・`)。。お腹空いたー!って帰ってきてくれるのは本当に嬉しいけれど、体調しんどい時は気持ちが揺れます…寝たいなって。。
つわりの波も、異様に眠いときと寝付きの悪いときもあり様々なので、朝早いのが体調的にしんどいことも。

基本的な気持ちは、お仕事頑張ってるのをサポートしたいってコトしかないのですが、お腹の赤ちゃんや体調を考えると生活リズムに気になる点が。。

私自身がずっと早朝から夜中まで連勤したり休みも不規則な仕事を長くしてきたので、仕事自体への理解や労いはあるんですけどね😌
気になるのはただひとつ。お腹の赤ちゃん大丈夫かなぁ、ですかね😌

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    旦那様遅い帰宅なんですね💦
    うちなんて早い方なんですね😅
    妊娠初期はつらいですよね💦
    私も妊娠中は先に寝てしまうことも多々ありました^_^;常に眠かったので💦

    でもそのお気持ちすごくよくわかります。
    私も旦那と同じ仕事をしてたのでよくわかってるつもりなんですがつい思い詰めてしまうことがありまして💦💦

    妊娠中は無理なさらないでくださいね😊
    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
tabi

ちなみにどうしても早めに寝たいときは、ごはん作って置き手紙して、先に寝ています😌

すると、帰宅は遅くてもそーっと行動してくれて、静かにごはん食べて食器下げて、ありがとうって言って寝てくれます😌……って、帰って来た時点で物音で実は起きてるので全部聞こえてるんですけどね、寝てないんですけどね😌笑

でも気持ち的に少しラクです😌

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ステキな旦那様ですねなんですね(*^^*)
    ありがとうなんて最近言ってもらってないかもですね^_^;

    • 7月7日
あこ娘

うちの旦那は朝5時半にでて夜8時9時ですよ(´×ω×`)たまには7時ありますけどー
遅い時は10時って時もあります(´._.`)

ご飯もバラバラですしなかなか大変ですが仕方ないかなって思ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少しでも早く帰ってきたり休みの時は遊べない分いっぱい遊んだり抱っこしてもらってます(⑉• •⑉)❤︎

二人目妊娠中で臨月なので出来るだけ早くは帰ってこれるように努力はしてくれてますが…なかなか大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    仕事してるとなかなか大変ですよね💦
    臨月なんですね(*^^*)☆
    もう少しでまた賑やかになりますね(✪ฺω✪ฺ)
    出産頑張ってください💕
    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
RUIママン

我が家も、朝は7時前に出て帰宅は早くても10:30
遅ければ日をまたぎます。

子供の寝かしつけで一度寝て
2人目のつわりまでは
帰宅したら一緒に食べてました。

今日の子供の成長や私のくだらない話を
聞いて欲しかったりするので
少しの時間でも話せたらと
そこだけ、頑張ってました。

主人も子供の事を聞きたがりますし
コミュニケーションとしても
大切な時間だったので。

欲を言えばもちろん早く帰ってきて
お風呂入れてくれる旦那様なんて
羨ましいと思いますが…

頑張ってくれてますし
週末はとにかくよく手伝ってくれるので
このサイクルが我が家のサイクルだなと落ち着いております。

お食事は、ご主人に伝えられてみては
いかがでしょうか?

もしくは、作っておいて
食べたら片付けまでお願いしてみては?

うちは、疲れていて起きられない時は
勝手に温めて食べて、洗い物してくれますよ!

母は体力勝負ですから
睡眠時間確保は大切ですしね!

息抜きをしつつ、お互いの譲り合い、助け合いが
なければこれからもっともっと
子育てはパワーがいりますから
今のうちに、夫婦で同じベクトルに合わせていた方が良いですよ!

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    うちも子どもの話をしたり、今日こんな事がと言う話をしたくて起きて待ってて、ご飯の時に食べている前で話しています(*^^*)
    そこが唯一の会話の時間なので^_^;

    たしかに、ウチも頑張ってくれているし、休みの日は家族との時間も大事にしてくれる旦那なので、本人には文句は言えませんが、ついたまに質問のようなことを思ってしまってここで愚痴というかを吐かせてもらっちゃいました^_^;
    でも、そういったご家庭が多くて、そんなもんなんだなと思いました(*^^*)

    譲り合い、助け合いが大事ですよね(◍ ´꒳` ◍)
    ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
あ★い

うちは8時15分に家を出て帰って来るのは1時くらいです。
もちろん息子と関わる時間などありません。
色々不満がありすぎて毎日イライラしてます。笑

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    不満多々ありますよね^_^;
    でも疲れて帰ってくるのであんまり言えないです💦

    • 7月7日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
rooto

うちは4時過ぎに行って帰宅は早くて16時前遅くて18時過ぎ平均は17時あたりです!

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    朝が早いですね!
    朝早いのもたいへんじゃないですか⁉︎
    夕方いてくれるのはなんとなく良いなぁなんて思っちゃいますが😋✨

    • 7月7日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
なな

うちは朝10時に出て、帰りは深夜0時から2時くらいです!
居酒屋なのでしょうがないです(^_^;)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    飲食店はしょうがないですよね💦
    お休みも少なかったりしますか?

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日
ゆん

皆さま…遅くてビックリ!!
うちは7時半頃出て19時〜20時です。
けど息子が18時には寝てしまえのでギリギリアウトで平日は朝と夜は寝顔にしか会えません(;_;)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    うらやましい(*^^*)
    理想の時間です(◍ ´꒳` ◍)
    うちは22時くらいまで起きてるので、そんな時間に帰ってきてくれたら息子のテンションも上がるんだろ〜な、なんて思います😊✨
    もう少し大きくなったらパパが帰ってくる時間まで起きてられるかもですね(◍ ´꒳` ◍)b

    回答ありがとうございます(*^^*)☆

    • 7月7日