※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで病院で指示通りに量を増やしているが、家では大丈夫。病院に行く意味はあるか、家では卵を控えた方がいいか悩んでいます。

卵アレルギーなんですけどスクランブルエッグだけ吐いてハンバーグのつなぎに入ってる卵やクッキー、パンは食べても何ともなくて卵アレルギーで通ってる病院で結構な卵アレルギーって言われてクッキー少量から上げて今はドーナツ1グラムを病院であげて異常なければそのまま帰って次はまた病院で量を増やしてあげるということをしてるんですけど、家ではドーナツ一個まるまるあげてますが何ともないです。この場合病院に行く意味ってあるんですか??
やっぱり病院の言うとおりにして家ではあんまり卵が入ったものあげないほうがいいんでしょうか?、

コメント

🌼

私の娘も卵アレルギーで
卵白、卵黄、全卵、生たまご
など順番に食べさせていくよう指示されています!
いまは卵黄をスプーンに1口分くらいしかあげてないですが
アレルギーが出ています
つなぎは大丈夫
そのままはアレルギー出る
など段階もあるとおもいますのでその辺もしっかり聞いて
相談してみてはどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院に確認した方がいいですよね🙌

• 8月24日
yang

こども2人が卵アレルギー、上の子は完全除去です。

なぜ病院の先生の言うとおりにされず、指示された以上の量を与えているのですか?🤔なにか理由があるのでしょうか……

家ではドーナツまるまるひとつ食べられることや、病院に行く意味があるのかな?と疑問に思っていることをそのままお医者様に聞くのが宜しいと思いますよ☺️

きのうまでは食べられていた量でも、次の日には強い症状を起こして命の危険にさらされる可能性もありますよ。お子さんのことをよくわかっているのはママだと思いますが、アレルギーに関して言えばママは素人であり、お医者様はプロです。わからないこと、疑問に思っていることはプロに聞くのが一番だと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    病院に通うまではずっとパンなどあげていて、スクランブルエッグで吐いたので病院に行ったんですけど、何故かそのままパンやドーナツあげてしまってました😭
    やっぱり病院の通りにしたほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

加熱が甘いんじゃないですか?
スクランブルエッグだと、完全に火が通りきってない場所があるかも。
ハンバーグやクッキーとかは、しっかり火が通ってから食べますよね。
うちの子も加熱が甘いと湿疹が出ます。
まだ1歳ですし、先生の指示を守った方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    病院の指示に従います!
    ありがとうございます🙌

• 8月24日