※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

幼稚園で働きながら預かり保育を利用する方への意見を聞きたいです。決まった時間にお迎えがあるため、不安があります。

幼稚園で預かり保育利用しながら働いている方いますか?働こうと思うのですが幼稚園だとみんなだいたいは決まった時間にお迎え来るので預りにしたら少し不安もあります!意見きかせてください!

コメント

ママリ🔰

園によりますよね。
うちの子が通ってる幼稚園は働くママさん応援!っていう園のキャッチフレーズがあるので、働いてるママさん多数います。預かり利用率も高いです。子供も預かり組で友達何人かできたみたいで毎日楽しんでますよ^^

預かり使ってます~仕事が休みの日も預かり行きたいって言われますし、仕事が早く終わったからと迎えに行くと「ママはやすぎるよ~もっとおそくきて」と娘に怒られます🤣

ザト

我が家は2歳児クラスまで保育園、3歳児クラスから幼稚園で預かり保育を利用しています😊
うちの子の園だと、100人くらいは長期休暇含めて毎日預かり保育を利用して働いていて、100人くらいが通常保育時間内に収まるくらいで働いていて、残りの100人くらいが働いていないと説明がありました💡
園によって変わると思いますが…うちの娘は毎日18時に迎えに行っていて、その時間だとだいたい20-30人くらい残っています。