※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

友人が高熱で未だ下がらず、コロナ検査は陰性。自宅待機中。旦那は出勤中。出かけるか悩んでいる。どうしますか?

もやもや…かなり心がやられているので、厳しいお言葉はなしでお願いします。

9日前に会った友人が、直後高熱を出し、様態変わらず未だ下がらずにいます。
地域としては、県で1日あたり1人感染者出るか出ないかくらいの地域です。今までの総数でも100人ちょっとです。
友人も県外や人混みなど行っていません。

ですが、万が一を考えて、PCRを受け陰性で、医者の見立てでもコロナは違うだろうということでした。毎日検査をして、原因を探しているようです。

念の為、1週間私達家族も自宅待機をし、毎日熱を測りましたが、誰も体調に変化はなく、元気です。
またその時同じ場にいた人たちもみんな元気ですし、友人家族も元気です。

きっとコロナじゃないんだと思います。でも、100%違うとは言えないし、もしこれから一転陽性、となったらと思うと、怖くて。

BBQでしたが、屋外で風が強い日で、お店の人が焼いてくれたので何か道具など共有することもありませんでした。また、みんな子供を追いかけ回していたので、その友人ともたくさんは話せず、多分濃厚接触者とは言われないと思います。

BBQだろうと集まることには反対だったのに、結局断る勇気がなくて参加したことは旦那と共に反省しています。

旦那は職場に説明した上で出勤していますが、私と子供たちは出かけたりしていいのかなと判断に迷っています。
皆さんならばどうしますか??

コメント

ママリ

地域が違うので参考になるかわからないですが、もし自分が保菌者だったら!それを移してしまったら。
と考えると私は出かける事が出来きないです。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。

先程、原因がわかって連絡が来たのですが、コロナ以上にショックなお話でした😰
    早くコロナの時期が終わって、会いに行けるといいなぁと思います💦

• 8月24日
てんし

しょうがないですよ💦
運が悪かったとしか…。

私だったら一応、二週間は自粛して様子みます(^^)

ご友人、早くよくなりますように。

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。

連絡が来て、コロナの心配はなくなったのですが、別の心配になってしまいました😥

本当に早く良くなって欲しいです…😣

• 8月24日