※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
家族・旦那

子供が産まれるまで実家が好きでした。転勤族の方とと結婚した後も長期…

子供が産まれるまで実家が好きでした。転勤族の方とと結婚した後も長期出張とかあると実家に帰ってきました。
でも、子供が産まれたら実家の衛生面?や母のスボラな感じ両親の喫煙(台所のみですがこれは妊娠中から気になってました。)
色々気になって指摘するもケンカみたくなりいちいちうるさいと言われます。伝え方なのかな?
いやー、本当に汚いし。って感じなのですが両親いわく私もそんなにきれい好きでもないのにみたいに言われます。
今、帰省中ですがもう、しばらくは帰省しないでおこうかなと思います。
うまく言えませんが実家好きだったけどあんまり帰らなくなったとかその逆とかありますか?
私が神経質なのかな?とも思ったり…

コメント

私の話かと思いました。
喫煙はないものの、衛生概念が合わず里帰りもしなかったです。
一度家を出ちゃうと家族の当たり前と自分の当たり前に差が出てしまいました。
特に子供が生まれた後なんて敏感になりやすいですよね。

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます。
    結婚して新しい家族が出来たからなんですかね…
    何か、結婚後、産後って少しずつ関係性変わってきたのかなと思ったり。
    里帰りもされてないんですね。子供が産まれるとより気になりますよね。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

同じです!
子供産まれる前は週末はよく実家に帰ってましたが子供産まれてからは自ら帰ることはなくなりました😅私も衛生面、ヘビースモーカーの両親がいるので気持ちめちゃくちゃ分かります💦

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます。自ら帰る事をなくなるまでになったんですね。
    こちらもヘビーです💦
    吸ったあとも換気扇回しといてって言ってもいちいちうるさいと言われたりします。
    今回の帰省で決心できました。

• 8月24日

私も実家大好きでしたが子供が出来てから実家に帰ると視点が変わったのか汚いところにすごく目がいってます😂
お風呂のドアは洗っても落ちない黒カビだらけ、台所も手の付けようがないくらい換気扇なんて油汚れ酷すぎて真っ黒になって壊れてます笑
換気扇が壊れているから?なのかリビングの壁は煤で黒ずんでる…
ガスコンロも壊れてるのでカセットコンロで日々の食事を作り、
その他も全ての部屋にものが多すぎるし冷蔵庫にはいつ開封したか分からない食材、あらゆる棚はホコリだらけ…

なぜ今までなんとも思ってなかったのかなと思うくらい汚いです😓
実家は好きですが遠方なのですぐに帰れる距離ではないので年に2〜3回ですがやっぱり帰る度汚いなと思います笑
両親と妹2人が住んでいるのですが住んでる人がなんとも思ってないみたいなので口出しはしません…💦
言いたいですけど、家族には家族の生活があるので…子供と寝る部屋は帰ったら自分で片付けてます😅

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

間違えて投稿しました!
    ↓返信あります。すみません。

• 8月24日
あーちゃん♡

コメントありがとうございます。
気になりますよね💦💦
住んでる人が良いなら目をつむるとこもありますが例えば昨日、食器つけてあるとこにしゃもじあってそれを水だけで洗って炊飯器に持っていこうとしたので貸してってしっかり洗って炊飯器に持って行きました。いちいち…って言われました。
今までそうされていたのかな?1歳の子がいるんだけどって思っています。
私も今は車で5時間なので回数は来てないけど一度くると1週間くらいはいるので必ずケンカになります。
家族の形が変わってきたのかな…と思います。居づらい。