※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのうんちが急に減ったことに驚き。同じ月齢の赤ちゃんの経験を知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。

産まれてからずっと毎日快便すぎるくらいたくさんうんちが出ていたのですが、2ヶ月を過ぎてからパタッと出なくなりました。
2日に1回や、3日に1回くらいになりました。
うんちの回数や量が減ってくるというのは聞いたことがあるのですが、本当に急に減ったので驚きました。
みなさん同じくらいの月齢の頃どうでしたか?

コメント

娘も2ヶ月ちょっと前くらいから2〜3日に1度どっさり出るようになりました😂 今もそうです!

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

そうなんですね!!
    おしりふきが全く減らない日もあって、嬉しいような寂しいような、、😂笑

• 8月24日
みいぴ

うちも同じです♡
1ヶ月半くらいまでは毎日2.3回出てましたが、2ヶ月過ぎた頃から2日に1回や3日に1回です!そのかわり、1回分が多いです。
だんだん、お腹に溜められるようになったのかなって思ってます!
機嫌も悪くないので、そのままにしてます💦

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

みなさん同じなんですね!安心しました☺️✨
    赤ちゃんの成長って、すごいですね、、👶!

• 8月24日
ぷうたん

腸の成長に伴い、2ヶ月から3ヶ月にかけて一時的に便秘になることがありますよ😃
苦しそうにしてたら、綿棒完調をしてあげると良いです❣️

• 新米ママ🍼

新米ママ🍼

たった今、2日ぶりに大量にしてました🥺!笑
    苦しそうにしてたら、綿棒浣腸やってみます❣️ありがとうございます😊

• 8月24日