※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の事務員が復帰を考えています。3人で業務を行うことに不安があり、会社から必要とされていない気がしています。仕事ができない自信もあり、同じ気持ちの方いますか?

今、育休中です。

小さい会社で事務員は女性2人でした。
業務はそこまで忙しくもなく、基本定時で帰宅してました。
私が産休入るため、私の変わりに入ってくれた方がいます。
その方は正社員です。

そろそろ育休から復帰も考えているのですが、もともと二人でやっていたものを3人でやることになり、手が空いてしまうのではないかと不安です。
社長は戻る気あるなら戻ってきてねとは言ってくれてますが、会社のみんなは必要ないと思ってる、会社は辞めてくれたほうがありがたいんじゃないかなぁと感じてます。

仕事もできるほうではないので、余計上記のような考えになってしまいます。
この感じ分かっていただける方いませんか!?

すみませんが、批判等キツい言葉はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方キツく感じてしまったらゴメンナサイ💦

そんなことないと思いますよ🙌
社長さんが、そう言ってくれてるなら復帰してみてはどうでしょう🤔
仕事ができるほうじゃなくても、一生懸命、マジメに働くだけで価値はあると思いますよ✌️


頭の片隅にでも…💮参考までに…💮

にんじん🥕

全然大丈夫だと思います😄
他のお二人も用事とかで休みやすくなるだろうし、むしろお子さんの病気の時とか忙しい会社より融通ききそうです😊
1度戻ってやっぱり、、、と思った時に考えても良いんじゃないでしょうか❓

ママリ


まとめての返信ですみません。
みなさま、優しいお言葉ありがとうございます。
少し前向きに考えてみます!