※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

初マタの方が出産予定日に不安を感じています。里帰り後の検診があり、大きい頭が心配ですが無事な出産を願っています。家族には内緒で叫びたい気持ちをSNSやママリで発散します。

出産予定日が9月24日の初マタです。👶✨
今日からちょうどあとひと月で予定日です。🗓
予定日はあくまで予定日で、初産なので超えるかもしれませんが、なんだか意識しだしたらソワソワしてきました!笑💦
今度の木曜日には里帰り後、初の検診です。2週間の自宅待機期間があけてやっと受診できます。✨
もともとベビーの頭が大きいと言われているのが不安ですが、何事もなく無事に出産できることを願うばかりです。
なんだか無性に『うぉーーーー!✊』と叫びたくなります。🦁⚡️⚡️⚡️⚡️
が、定年退職した父と愛犬がいるので、SNSとママリと心の中でこっそり叫ぶことにします。😅
『うぉーーーーーーーーー!✊✊✊』🦁⚡️⚡️⚡️⚡️

コメント

檸檬

私も予定日が26日で近いので思わずコメントしてしまいました✨

予定日が近くなるとソワソワしますよね🤣
検診で毎回赤ちゃんぽっちゃりめだねーと言われ34週の検診ですでに2500gあると言われたのでドキドキです(笑)

お互い出産頑張りましょー!✊💕

• keyco

keyco

先輩ママさん❤️
    頑張りましょーーー!✨💕🤗

• 8月24日
ゆーちん(4/14生・女の子・新米ママ)

4月に出産した者です。
うちの娘は大きめやったけど初マタやったからか予定日過ぎても出てくるけないなく…(笑)
5日ほどすぎて検診に行った時にエコーでの推定体重が3700でした。
頭大きめというのも前々から言われてもいたし、自然に陣痛来るの待ってもいいけどそれだけお腹にいるということはもっと大きくなるから産む時お母さんがしんどくなるよと言われそのまま入院して促進剤で陣痛こさせて産み落としました(笑)
出てきたらでてきたで3794g…(笑)
面会も立ち会いも無く、1人で陣痛に耐え産みましたが可愛い娘にやっと会えたと嬉しかったです(*´ω`*)
出産、是非とも頑張ってくださいね(*´ω`*)

• keyco

keyco

めちゃくちゃ参考になります!✨✨✨
    32週の検診時に、頭は3週先の大きさで『頭大きいねー。』って言われています。
    私も面会と立ち合いが完全アウトなので一人で耐えなければなりません…😭
    頑張ります!✨✊
    ありがとうございます❤️

• 8月24日
みーまー

予定日全く同じで9/24です😳✨

あと1ヶ月となり,身体の節々の痛みやトラブルに日々疲れとやる気が出ません🤣
立ち会いも面会も出来ない中での出産,初産なら尚更不安でいっぱいですよね🥺

お互い無事出産出来ますように🤗

• keyco

keyco

先輩ママさん、心強いです❤️
    本当はもっと運動しなきゃいけないかとも思いますが、暑いしコロナも怖くて家のなかではぐーたらしてます。
    唯一、朝にラジオ体操してるくらいで…笑💦
    頑張りましょー!✨✨✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

予定日が全く一緒です😳!

私も初産ですが、
少しでもお腹が痛いと感じたら
ハッΣ(´□`;)!!!となってしまいます😂笑
私も初めの頃は頭が大きめでしたが、この前の検診では全体的におチビちゃんでした😞💦
不安な日々が続きますが、お互い頑張りましょう☺️

• keyco

keyco

わかります!😆
    最近はお腹の張る頻度も増えてきて、『これは前駆陣痛ってやつか?🤔』と思いながら呼吸の練習してます。笑
    腹囲と大腿の長さは割と普通だったんですけど、今度の検診がドキドキです⭐️
    一緒に頑張りましょう❤️

• 8月24日
みっち

9/23が予定日の初マタです😌✨

わたしも頭大きめというか全て5週分大きめですでに3100あります😅
ビビリにビビってます(笑)
母親学級がコロナの影響でないので
YouTubeで呼吸法や陣痛の和らげ方をみて 頑張るぞ!!と思う毎日です😂
無事に産まれてきてくれることを願ってあと少し頑張りましょうね👶🏻♩

• keyco

keyco

男の子ですもんねー!😅
    私も母親学級は全く無く、Youtube頼みですが全然頭に入ってません!💦
    が、なんとかなる!と勝手に思っています。笑
    一緒に頑張りましょう❤️

• 8月24日