※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の悪い行動が続き、我慢の限界を感じている女性。生活は安定しているが、離婚したら苦しくなる可能性も。自分の気持ちがわからず、支離滅裂な状況に悩んでいる。

いつもお世話になっております。

皆様ならこんな旦那なら離婚案件ですか❓

悪いところ

機嫌が悪いと子供が話しかけても無視。
いきなり怒りだす。
子供に馬乗りになり罵倒する。
物に当たる。
何故かずっと睨み付けてくる。
話し合いすると自殺するとか言い出す。
話し合いすると暴言が酷い。
話し合いにならない。
コロナ前の遠出の現地で機嫌が悪くなると消える。

良いところ

機嫌が良い時は洗濯物を畳む。
機嫌が良ければ子供と五分は遊べる。
給料は良いが家計は旦那が握っている。
機嫌が良ければ皿洗いする時もある。
車の運転は好きなのでコロナ前は結構遠くまで遊びに連れていってくれた。

給料は良いので生活に一応心配はないのですが離婚したら生活苦しくなるだろうし今は我慢かなとも思っています。
でも我慢し過ぎても自分が壊れそうだな、、、と今凄く自分でも良く分からないのですが変な気分です。

昨日旦那が機嫌が悪くて暑い中子供と公園に避難してたらご近所の方が気付いてくれてこんなコロナの中家に招き入れてくれました。
私が痩せ干そっているのを心配してくれて我慢しすぎたらいけないよとアドバイスくれました。
子供の事が一番なんだろうけど母親だって人間なんだからと。

やっぱり私我慢してるんだ~と思って今自分が何してるのかと、、、支離滅裂ですみません💦

私はどうしたいのかも分からないです。




コメント

aiko

良いところ自体、たいして良いところではないですし
離婚しない理由がわからないです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。

    良いところ私なりに頑張って見付けたのですがたいして良くなかったんですね、、、💦
    私は運転が苦手なので子供を遠くまで遊びに連れていってくれるのが本当有難いと思ってましたが今はコロナで何処にも行けないのでそれもなくなりました。
    私離婚して良いんですかね❓
    甘えてるのかなとかもっと酷い人もいるんじゃないかとか思ってしまいます。

    • 8月24日
  • aiko

    aiko

    我慢した先になにか希望があるならいいと思います😢
    でも、誰がきいてもこれは離婚の二文字が頭をよぎると思います。。。

    • 8月24日
ちーママ

子どもに馬乗りで罵倒なんて悪影響でしかないです。
わたしなら離婚します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    旦那には良いところもあるのに離婚して良いのか悩んでしまいます。
    もっと酷い人もいるんじゃないかとか私が甘いんじゃないかとか。
    私が勝手に怖がってるだけで本当は私が悪いんじゃないかとか、、、。
    離婚しよう❗と思っても私が頑張ればとか思ったりしてしまいます。
    馬乗りになって罵倒するのは一回でもあったら離婚でも良いですかね❓
    基準なんてないのは分かってるんですが、、、。

    • 8月24日
  • ちーママ

    ちーママ

    洗脳されてませんか😰
    普通の人ならば一回でもそんなことしません。
    悪いところが人間としてやばいんじゃないかってくらいですよ😥
    旦那さんの機嫌の良し悪しに振り回されてますね。
    私の父親もなかなか酷い人で、アル中なので母親に焼酎ぶっかけたり、罵倒したりとこわくて悲しい気持ちが残っています。
    それと同時に、どうして母親も私たちを連れて別れてくれなかったんだろうと怒りがわいてきます。
    子どもの頃の記憶って消えません。
    子どもたちに不安な気持ちを与えないためにも離婚するべきだと思います。

    • 8月24日
ひなの

いいところも自分で全て出来ますし
これが絞り出してのいいところなら一緒にいる必要ありませんね。

いま、働いてなくても働こうと思えば働けますし
運転も免許がなかったり苦手なら電車というてもあります。
お子さん6.5歳からもう電車も賢く乗れるでしょうし。

人間なので機嫌が悪い時はもちろんあります。
しかし自分より弱い立場何より我が子に馬乗りになって罵倒なんて有り得ません。
お子さんの精神的発達にかなり影響してきますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです💦
    良いところも別に私でも出来てしまうんですよね、、、。

    息子にはもう悪影響が出ていて一年生ですがひらがなが全く読めず。
    学校にも怖がってなかなか行けずになっています、、、。

    • 8月24日
♡

うーん、人間良いとこも
悪いとこもありますよね、

結婚生活が長い私からすると
我慢かな。

嫌な所[絶対]なところは
何度も何度も言い聞かせる
(治らなくても)

みんな簡単に 離婚 と言いますが

他人事だからこそ、言える事です。

離婚は簡単な事じゃないですし
離婚してからの生活だって考えなきゃですし。

私は離婚しない派です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、、、。
    離婚後の生活を考えたらまだまだ我慢の時期なのかなとも思います。

    やはり何度も何度も言い聞かせていくしかないんですかね、、、。
    治らなくてもの言葉に凄く頷いてしまいました。
    治らないんですよね、結局💦

    まだ我慢しなくちゃですね。

    • 8月24日
  • ♡


    うちの旦那なんて
    もーっと何一つしないんです🥶💦

    それでも毎回叱って叱って笑笑
    (変わらないですがね😩💦)

    私も我慢しまくりです😨‼️

    でも父親であり
    必要最低限の仕事!というとこは
    真面目にしてくれてますので
    本当、そこだけです😖💦

    もう上見たらキリないし
    下見てもキリないですよ、、
    周りには
    働かない旦那さんもいるし、
    女遊びする旦那さんもいるしで😨💦

    • 8月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

上の方の意見に賛同です!

どんな父親だろうと
お子さんにとっては
1人しかいないお父さんです!

人間ですもん、良いところも
悪いところもあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。

    どんな父親だろうと1人しかいない、、、凄く重いです。
    離婚したら奪ってしまう事になりますもんね。

    • 8月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    そうですね!
    私自身、親が離婚しているのですが
    父親は本当クズみたいな人ですが
    世界に1人しかいない父親だし
    大好きなお父さんです!
    私は離婚して欲しくありませんでした!
    きっと父親の存在に感謝できる日が
    来ますよ!
    我慢し過ぎもストレス溜まると
    思うのでストレス発散法を
    取り入れてやっていきましょう!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当クズみたいな人ですがにすみません笑ってしまいました💦ごめんなさい🙇
    子供にとっては良い父親だったんですかね☺️
    私は子供にとってどうなのかな、、、と凄く考えてます💦
    確かに仲良くしてる時もあるし、、、。
    ただやはりパパがいるのが嫌だとも言います💦
    旦那が物を落としただけでもビクッとして怒りだしたのか❓と警戒してしまいます💦

    こっそり何か三人でストレス発散すると良いかもですね😃
    何かないですかね(笑)💦

    • 8月24日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    どんどん笑って下さい😊笑
    なんてゆうかー
    憎めないんですよね!
    私にとっては優しい父親ですが
    私のために母がコツコツ貯めていた
    貯金を全部使ってしまったり(何百万です)
    浮気相手のキャバクラで
    貢いだりと
    本当クズだったみたいです🤣

    確かに子供の事が気になりますよね!
    でも言葉悪いかもしれませんが
    子供のゆう事です!
    今そう思っても5、10、15年後
    同じ事思う訳じゃないかもしれませんよね!

    参考になるかは
    わかりませんが
    私のストレス発散法は
    1人でドライブ中に
    爆音で熱唱したり
    旦那がいない時に高級寿司食べたり
    旦那の歯ブラシで排水掃除したり
    (ムカついた時にイタズラしてます)
    とかですかね😂

    • 8月24日
あーちゃん

確かに父親は1人だけだし、
離婚って簡単にするもんじゃないし、
離婚後の生活大変なことたくさんあると思います。

でもその状況だったら、
離婚したほうがはじめてのママリさんにとってもお子さんにとっても、のちのち良いとわたしは思いました😔