※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
妊娠・出産

子供がNICUにいるので明日退院予定ですが、今日でも退院したいです。看護師さんに迷惑でしょうか?

最近出産して明日退院です
今日でも退院できたのですが子供はNICUでまだしばらく入院なので明日と前に言ってしまいました
ですが個室なのでやっぱりお金もかかるし傷口も全然痛くもないので今日退院出来るなら退院したいです😢
看護師さんに言ったら迷惑でしょうか非常識ですよね💦

コメント

まひろ

出産おめでとうございます🌹
もう明日に退院しましょう!
ゆっくりしてください☆

• 🧸✩

🧸✩

ありがとうございます💕
    切迫早産で1ヶ月近く入院していて費用が気になって気になって😭
    出産してからは個室なので悩みます😣

• 8月24日
  • まひろ

まひろ

高額医療のやつ、申請していますか?
    私も一人目の出産で半月程度の入院でしたが、入院生活は暇だし飽き飽きしていました…(ToT)
    私の場合は半月入院で、出産一時金の戻りがけっこーありましたよ

• 8月24日
  • まひろ

まひろ

個室になると高くなりそうですね…(゜д゜)

• 8月24日
  • 🧸✩

🧸✩

申請してると思います!
    けれどまだ限度額適用認定証を出してなくって😭
    退院した時に出したら遅いですよね
    入院費用って退院する時に会計でこれだけ欲しいと言われるんでしょうか

身内が来た時に出してもらおうと考えてるんですが皆忙しくて中々来れませんでしたしコロナの影響で多分外出も出来ませんので😭
    戻ってくるんですかね?!
    入院長かったので戻ってこないかなって思ってました😂

• 8月24日
  • 🧸✩

🧸✩

個室は出産してからなので8日間になるんですけれど1日5000円×食費だと結構いりますよね…

• 8月24日
  • まひろ

まひろ

退院日に請求、支払いがありました!
    限度額適用認定証は、その際にお渡しした記憶があります🤔💭
    支払い対応を主人にしてもらい、自分は退院準備をせっせとしていたので、詳しく知らないままですが、戻り分は後日に通帳に振り込まれていたと思います…不確かな記憶で🙏

• 8月24日
  • まひろ

まひろ

また病衣代だのなんだので、結構かかるんですよね…(;つД`)

• 8月24日
  • まひろ

まひろ

NICUも、医療費はかからないけど食費(ミルク代🍼)とか、やはり病衣代とかちょこちょこと…仕方がないですけどね🐻💫しっかり診てもらえて安心は安心でした🥺寂しかったですが(>_<)

• 8月24日