※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供にハチミツを食べさせたか不明。病院に電話した方がいいですか?生後9ヶ月。

さっき、旦那が子供と二人で星野珈琲に行ってきたと言って帰ってきました。

俺はフレンチトースト食べてきたよと言って
子供にはハチミツを三口食べてたよー!
と言ってきたので
ハチミツは絶対だめ。ほんとに食べたの?
って聞いたら食べさせたよーって言ってきて、
結構な剣幕で、ハチミツはほんとにだめなんだよ
ネットにも書かれてるし
ほんとに食べさせたの?と聞いたら
嘘だよ。冗談もきかないの?と逆ぎれ。

もう、そこに関しての逆切れはどうでもいいです。
ただ何回聴いても食べさせてないってば
っていまれます。

ほんとに食べさせたかわわからないですが
もし、食べさせていたかわからない場合、
病院に電話した方がいいですよね?

生後9ヶ月です。

コメント

まま

もし食べてたら怖いのでわたしも病院に電話してしまうかもしれません、、💦

その冗談はまじでムカつきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかつきますよね。
    食べちゃいけないの知らなくて言ってきたと思います。
    それで私が怒って何回も聞いたので 冗談だ。と言い直してる気がするので、
    一応病院に電話してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月24日
ウミ

旦那さんが嘘ついてる可能性があるってことですよね?😨
ハチミツ怖いので私なら病院に電話します😨💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!焦って嘘をついてる可能性があります。
    電話してみます。ありがとうございます。

    • 8月24日
ママリ

その感じからすると
え!ダメだったの、、?!
と焦って、
食べさせてないって嘘ついてそうですね😱
私だったら一応病院に電話します😭
最悪命に関わることを
嘘ついて誤魔化そうとするなんて、
食べさせたにしろ、
食べさせてないにしろ、最低ですね!
今後2人で出掛けさせるの無理です😭

little

それは怖すぎます😓😓あたしならさらにキレて問いただしてしまいますー。

nari

なんのための冗談?
言っちゃいけない冗談もありますよね。
ほんと最低、、
ハチミツは怖すぎます、本当に冗談なら安心ですが私も電話すると思います💦

空色のーと

ヤバいと思って言い直した感じですね😡!

お子さんは、とりあえず様子見でいいと思います。異変があったらすぐに行けるよう、支度だけはしておいた方がいいと思います!

deleted user

一応病院に電話してもしものときのための対応を聞くのと、旦那さんに何を注文したのかもう一度確認して星野珈琲に電話してみたらどうですかね。
旦那さんがハチミツだと思ってもメープルシロップの可能性もありえますし。

旦那さんには本当にハチミツ食べて死んじゃった子が居るから絶対にあげたらだめってきつく言わなくちゃですね💦
黒糖もだめですし。

❁¨̮

ボツリヌス菌が入ってる可能性がある、って事なので私なら何か変わった様子が無ければ様子みます!少しでもおかしかったらすぐいきます!