※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は夜から朝まで寝ているため、脱水が心配。起きてすぐミルクと離乳食をあげる必要があるか悩んでいます。水や麦茶も飲まない子にはどうすればいいでしょうか?

3回食なりました。
ミルクの回数教えてください!☺️

娘は夜の19時〜朝の8時頃まで寝ます。
保育園でのご飯の時間は朝10時なので
お家では起きてから朝ごはんを食べさせてから
連れていくのですが(いまは自粛しています)
睡眠時間がかなり長いので脱水心配です💦
起きてすぐミルクと離乳食あげないといけないですかね💦?胃に負担とか大丈夫かなと不安になります。
ミルクは欲しがればあげればいいと
保育園の先生ににも言われたのですが、
それだと脱水が心配で💦
ちなみに、水も麦茶も飲んでくれません💦

3回食にして、ミルクの回数と
水や麦茶飲まない子にはどうしてますか?

コメント

あんどれ

うちの子も全く麦茶飲んでくれませんでした😅💦
ミルク飲んでたときは保育園に通ってなかったですが、離乳食のときにミルク50ml飲ませてました。
朝ご飯で味噌汁かスープ飲ませるといいかなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50mlですね🙌
    私もそうしようかな🤔
    生後1ヶ月くらいから飲める麦茶を最初からあげておけばよかったなと後悔です😭

    • 8月24日
  • あんどれ

    あんどれ

    卒ミしてから麦茶飲むようになりましたよ😄
    むしろそれまで断固拒否でした💦
    早く慣れてくれるといいですね✨

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️
    気長に待ちます(笑)

    • 8月24日