※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうな
妊娠・出産

妊娠が予想外で悩んでいます。旦那の反応が曖昧で不安。義両親や母にも相談。四人目のママさん、勇気をください。

最初に批判等は受け付けません 💦

現在四人目妊娠が分かりました。
実際は5人目の出産にはなります。
今はすごく嬉しい反面....
どうしようかと悩んでる気持ちがあります。
予想外の妊娠でまさか妊娠してるとは思ってもいなかったからです。自分たちが悪いのやっと言われるのも当たり前だと思います。

旦那も予定外と...
どうするの??どうしたら良いのかと質問しましたが、曖昧な返答。頼りない旦那に腹が立ちます。
私の答えは産んでほしいとキッパリ言って欲しかったです。
私は先の事考えると戸惑いがありますが、何とか乗り越えられる気がします。
しかし、旦那は曖昧すぎて、もういらんやんとの返答がほぼ傾いてる気がします。

ただややこしいのは義両親への報告です。
義理の妹も最近3人目妊娠してる事が分かったらしいです。
予想外の妊娠だそうですが産むみたいです。
ほぼ子供観てはくれてるために..
また!!といわれそうで不安で仕方ありません。

実の母には相談したら
産んだら良いとは言ってはくれてます。
自分の立場やっても産むと思うとはいってくれました。
悩みまくっています。
4人目のママさん勇気を下さい!!。
ながなかとすみません。







コメント

さらい

四人はいないですが、、

四人!大変だと思います!でも、兄弟多いと助け合えるしおとなになってからも!

周りならなんとでもいえるとおもうかもですがぜひ産んでほしいです!

今まわりに四人兄弟がいてうらやましいです!

  • さらい

    さらい

    実は今日おばあちゃんの葬式で、、
    なんというか兄弟愛というか、、なんか大変だったけどいい人生だったみたいな話が弟さんからあり、、
    もう90代ですが。すみません。
    余計なことで。

    • 8月24日
  • りゅうな

    りゅうな

    お悔やみ申し上げます。
    返答ありがとうございます。
    一応医療従事者してます。地域病院なので高齢者を見届けるのが多いです。兄弟や親族がいない方もたまに見かけます。やはり兄弟多いと、
    私がおばあちゃんになっても見てくれる安心感はありますね。
    後悔のない人生送りたいです。

    • 8月24日
はじめてのママり

5人目を19日に産みましたが
下ろすとゆう選択肢はなかったです!

大変ですがなんとかなりますよ(*^^*)

  • りゅうな

    りゅうな

    すごいです。
    尊敬します。
    スパッと出来たら良いんですが...
    旦那が頼りなさすぎてむやむやしてます。スパッと決心して言ってみます。

    • 8月24日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    自分の旦那も頼りなさすぎですよ?
    育児に積極的ではないんで😰

    • 8月24日
うーたろ

まだ出産してませんが4人目妊娠中です!
4人目欲しいなーと思ってましたが発覚した時は漠然とした不安もありました!もちろん嬉しかったですが....。
望んでいても不安になるので予想外だとそれ以上かと思います...
旦那さんの言動って本当大事ですよね😭
私も一喜一憂してしまいます😭
1人目みたいに喜んでとは求めないけど産む以外の選択はない!とキッパリ言ってほしいですね😭
少しでも嬉しいと思えたなら産んだほうがいいです🥺
3人も育てられてるんですから1人増えても大丈夫です🥺✊
一緒に頑張りましょう✊

  • りゅうな

    りゅうな

    3人までと私の中では思っていました。
    まさかと発覚しては漠然としてます。心では嬉しいとかんじてますが、頭がついて行かなくて...
    周りに何言われるかが不安で仕方ありません。
    旦那にはキッパリ言いたいですが、
    守ってくれる気がしなくて不安です。

    • 8月24日
ゆき

たしかに3人兄弟って世の中沢山いますが、4人ってなるとなかなか居ないですよね!うちは再婚なので4人目でも胎児の今から家族全員が溺愛していて、私のお腹は取り合いになってます(笑)
旦那さん頼りないですね💦授かったことに対しての反応が、、だったら何で避妊してくれなかったんだろう?って私なら怒ります😰
産んでもどうにかなるとは思いますが、家の間取りや将来子供へかけるお金、色々考えることはあると思うので、世帯年収とか考えて家庭が苦しい思いするくらいなら、諦める方向でも仕方ないかなと思います。今いる子供たちのことを考えるのが最優先かなと💦