※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子が2週間前から鼻水と咳が続いている。小児科や耳鼻科を受診し、特に薬はないと言われたが、病院に行くか迷っている。おうちでできることは保湿や鼻水の処理だけで、他に何かできることがあるか不安。体調が万全でない息子を保育園に送るのも心配。焦りつつも、仕事復帰も心配している。

何度も同じような質問してます😭
以前も見たという方はすみません。。

息子が2週間程前から鼻水から始まり、
今は咳と鼻水の症状が続いてます🤢
熱はずっと出ておらず、息子自体は食欲もあって
元気におうちで遊び回っています。

今慣らし保育中、といっても最初の1週間行って
それ以降はほぼ2週間お休みしてます、、

まだまだきっとこどもの風邪は長引きますよね?😣
今日また小児科に連れていこうかと考えましたが、
風邪の引き始めと途中で、小児科と耳鼻科は受診して
夏風邪かなって事で特に薬等は無くおうちで
ゆっくり治してね。って感じだったので、 何度行っても
同じかなあとか、この時期病院連れてってまた病気を
貰うぐらいならもう少し様子見した方がいいのかな、
とか思ってます。

慣らし保育も、まだまだ泣いているので体調が
万全な時に登園した方が息子もまだ楽かなと思ってはいて、、

ってなるといつ行けるんだー😭
何ヶ月もこのままで仕事復帰も結局むりになってしまうんではないか😭
と少し焦ってはいます💦

息子の体が1番なのは間違いないのですが、少し不安になってきました😣

はやく万全な体調に戻って欲しいですが、おうちで
できることって、部屋を保湿したり鼻水こまめに吸う
ぐらいしか浮かばなくて。。
他に何かあったりしますかね?😣

長々と失礼致しました😱

コメント

ママ

鼻水吸うのと、お風呂にガッツリ毎日いれて鼻水の通りをよくするのとダラダラするくらいですかね💦
ずっとその時期に長引きますよね😭お大事になさってください☺️

  • a

    a

    ありがとうございます😭✨

    • 8月24日