※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那を追い出しました。共働きですが、朝も夜も1人でワンオペ育児をして…

旦那を追い出しました。

共働きですが、朝も夜も1人でワンオペ育児をしています。家に帰ってからも休まらず、自分時間もありませんが、娘がとてもかわいいですし、娘との時間はとても幸せです。

お肌の手入れもできないし、頭もろくに乾かせないし、録画したテレビも見たいけど、次の日娘が朝早く起きることを考えると、寝て体力をつけておかないといけないなと思い寝ています。

その点、旦那は、子供が寝ているのに、お風呂で大声で歌を歌ったり、夜遅くまでテレビを見て夜更かしして、日曜日、誰よりも遅く起きてきます。子供がうまくお昼寝できず泣いていて、私が困っている時も、我先にお昼寝しようと、泣いている娘に目もくれず1人で寝てしまいます。そして誰よりも遅くお昼寝から起きてきます。

ひとりでいれば、私がやるしかないと思うことができますが、同じ親なのに、なぜか悲しくなってしまいました。

そして昨日ついに、「娘がこんなに泣いてて、私も困ってるのに、なんでそんな風に寝れるの?」と聞きました。すると、「今日はよくおこるね」と言われ、頭に来ました。


そのイライラで、娘が泣いていても余裕がなくなってしまい、「いい加減にしてよ」といってしまい、旦那と一緒にいるのが無理だと判断しました。

カードを財布に入れ「今週は帰ってこないで」とメールしました。

追い出したのはいいものの、今後どうすればいいか分からなくなりました。

しかし、私の心は晴々してます…😂

コメント

😄

お疲れ様です。同じように仕事もしてるのに、子育てはママだけだなんて、都合良いですよね。。

でもいきなり離婚とかは感情的な気がするので…ご主人にも役割を与えては如何ですか?例えば、夜の寝かしつけはお願いするとか🤲

  • みー

    みー

    夜も帰ってくるのがおそくて、いつも寝てから帰ってくる感じなんです😭💦職場が遠くて、朝も早く出ていきます。私からしてみたら、その通勤時間にケータイいじらるのも羨ましい限りです…なのに、家でもまだまだいじるなんて…ムカつきます😂

    • 8月24日
ひまり

私はまだ働いてないのでいいですが子育てしながら働くママさん方ほんとすごいなと思います🥺👏
お疲れ様です😓💕
旦那さん自由すぎますね😞
ちょっとでもいいから見てほしいですね😭
私もみーさんの立場だったら同じく追い出すと思います😅

  • みー

    みー

    平日無理ならせめて休みの日くらい見て欲しいものです…😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

男の人って、何をやったらいいかわからないのかもですね。
その都度、寝てるからお風呂で大声で歌わないで欲しい。とか日曜日は、朝早く起こしてしまえばどうですか?うちは子供を使って叩き起こしてもらってますよ☺️

感情的になったら、わたしも出て行けー!!ってタイプですが、一度冷静になって話し合ってみてはどうですかね?
そこで、頑張ってくれそうならまだ希望あると思います👍

はじめてのママリ

今日はよく怒るね。←ぶん殴りたいですね😂
うちはわりとよくしてくれる方ですが、それでも子どもが小さいうちはこちらが言わないことは何もしてくれず、私がキレたら「言ってくれないとわからない」と言われたことがあり、そこから逐一してほしいことを伝えていました。これぐらいわかるだろ。普通。と思うようなことまで😂
でもいなくなって清々してて向こうも「俺変わるから!!」みたいな感じでないなら、もう帰ってこないでほしいですね。