※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂が急に嫌がるようになった子供について相談です。お風呂のおもちゃを買い足す以外にいい方法があれば教えてください。

急にお風呂入るのがイヤイヤになってしまいました😭
今まではすんなり入ってくれたのですが本当に急にここ2.3日立て続けにギャン泣きです😭
お風呂入ろう〜と誘うとイヤ!からのギャン泣き…もう手もつけられないくらいに暴れます😢
バスボムやお風呂用クレヨンは元々苦手みたいなので、お風呂のおもちゃを買い足した方がいいのかな…と思ったりしたのですが😅
他にいい案があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

泡風呂は試した事ありますかー??😍バスボムと同じかな??
あとは好きなキャラクターのマット敷いたり、水鉄砲やシャボン玉持ち込んでたことあります!

急に嫌がる原因は、お子様は答えてくれたりしますか?

お湯を浅くはって、水遊び風にしたり、水風船を入れてみたりするのはどうですかね?😊

みー

うちも全く同じ状況で困ってます😣
今日は、祖父母の家でお風呂に入りました。
環境を変え、入りたい人を選ばせたらすんなり入ってくれました😅(笑)
近くに頼れる方がいれば試してみてください

えりけー

うちもお風呂大好きだったのに、急に入らなくなった時期がありました💦
いつも遊んでいるおもちゃで濡れてもいいものを持たせてお風呂であわあわして洗ってね〜と連れて行ったり、時間帯を変えて朝や昼間に入れたりしてなんとか入ってました😫

いまは少しマシになりましたが、ママと一緒じゃなきゃ入りません😓