※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

ずっと消えないこのモヤモヤは何なんでしょう。昨日は、主人の妹さんの…

ずっと消えないこのモヤモヤは何なんでしょう。。
昨日は、主人の妹さんの子供達と息子だけのおばあちゃん家のお泊りでした。
お昼、実家に息子を迎えに行く前に「アイスでも買って行こう」とショッピングモールに主人と行きました。

すると、息子の幼稚園からのお友達のママ友とバッタリと会いました。
私はそのママ友が苦手で他のママさん達とはいい距離感で付き合えてるのですが、そのママさんだけは難しくグイグイとプライベートに入ってこられるので、子供達が一緒に遊ぶ時以外は距離を置いています。
そしてつい4日前にも家に遊びに来たところでした。

軽く会釈して挨拶すると、主人に
「この間はどうも。色々とアドバイスも頂いて助かりました。ありがとうございました。」と言いました。
私は「えっ?何の話し?」とキョトンとしてると、
ママ友が「この間、公園でお会いして、その時に私の実家を今度リフォームしょうと考えてて、ご主人にその事でちょっと話しを聞いてもらってたのよ」と。
それなら4日前に会った時に話してくれたら良かったのに…と、そこからずっとモヤモヤして。。

私の様子が変わったのがわかったのか、主人が「どっかで休憩して行こう」と言われても「いい。早くアイス買って実家に迎えに行きたい」と言うと、「今、絶対変な誤解してるからちゃんと話すから聞いて」と。

話しを聞くと「息子とスケボーしに公園行った時にたまたま、そのお母さんも来てて、子供達が遊んでる間に話しをしただけ。○○(私)のママ友だし●●(息子)の友達だし愛想ないのもなぁ〜と思ったんだよ。俺が建築士って話したの○○じゃないのか?家のことも相談されたけど、ちょっと工務店なりが入ってるのなら、先にそことの話し合いをしっかりした方がいいって言っただけだよ。それだけ。だから○○が心配するようなことは一切ないから。」と。

主人の話してくれた事は信じようと思ってます。
ただ、モヤッとするのは、ママ友が何故話してくれなかったのか…。主人が建築士ってことを話したことはないはずなのに、どうして知っていたのか…。。
何か、怖くもなってきて。
家に帰って来てからも、その事が頭から離れません。
私の気に過ぎでしょうか?
主人に仲良しを誘われましたが、どうしてもそんな気分になれず「生理になった」と断ってしまいました。

コメント

あやち

モヤモヤしますね、それ💦
そのママさんて、多分わざとやってますよね?💦
距離感て難しいですが、
私なら距離起きます、そのママさんと。ご主人は、奥様とお子さんのために接したのでしょうから、許してあげましょう💦

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    やっぱりわざとですよね😖
    普通、ママ友の旦那さんとそんなに話すもんですかね?
    主人の職業を知ってたのが本当に怖いんです💦💦
    子供同士が不思議と気が合って仲良しなので、子供が遊ぶーとなると仕方ないんですよね💦

    • 8月23日
  • あやち

    あやち

    家族ぐるみで付き合いがあるなら話しますが、公園でたまたま会ったくらいで挨拶はしますが、
    話しかけることはしません💦
    気持ち悪いと素直にママさんに思います💦笑

    • 8月23日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    家族ぐるみではないです💦
    それが嫌で避けてきました。

    もうこれは私の中で消化した方が良いですかね?
    もう次に会った時は、この話しはしない方が良いですか?

    • 8月23日
  • あやち

    あやち

    1度飲み込んで似たような嫌がらせ?みたいなことして来たら嫌なんだけど。なんなの?と言ってしまいます、私なら💦笑

    • 8月23日
  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    どうして主人の職業を知ってるかだけでも聞きたいんですけど…💦
    子供ありきの関係なので、もうそのママさんと二人で会って話すのは止めようかなぁ…と思います😖

    • 8月23日
  • あやち

    あやち

    あれー?言ったっけ?って軽い感じで聞いてみるのもありですが、たぶんそうゆう人は訳あり風に醸し出しながらはぐらかすような人だと思いますよ笑
    もし、ほんとに気になるようであれば聞いてみるのもいいとは思います😊素直には絶対答えないと思います!
    それか、ほかのママさんから聞いたなど言われるかもですが…💦
    なんでそんな無意味なことするんでしょうね?
    もしかしたら嫉妬かもしれませんね💦
    ご主人が一緒にお子さんと公園に、いくだけで、
    羨ましい、うちの人はやってくれない!羨ましい!などちっさなことで妬む人なんてごまんといます💦

    • 8月24日
ひなの

ご主人は何も悪くないとおもいます💦

そのママさんめちゃくちゃ性格悪いですね🙄🙄

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    そうなんです🥺
    主人は悪くなくて、私が勝手にモヤモヤしてるんです😔
    何が目的なんでしょうか?
    ただ単に意地悪したいだけなんですかね?

    • 8月23日
はじめてのママリ

そのママ友イヤですね😭
絶対フェードアウトです!!
何でもないことなのに意味ありげに行ってくるタイプだと思います💦

旦那さんは悪くないと思います!男の人って女性と違って逐一話さないこと多いし…

そのママ友は旦那さんの職業誰かに聞いたかもだし、もしかしたら何かの拍子に言ったり知ったりしたかもなのでモヤモヤしますが
今後は距離感持って接するのがいいかと😂

そこでママ6年目さんがグイグイいくと調子乗りそうです💦

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます🥺
    私もできれば、フェードアウトしたいんですけど、子供同士が不思議と気が合っていて、子供が遊びたいと言うと顔を合わせないといけなくて💦💦
    ただ主人には「すっごく嫌だった…」とは言いました😥
    「誤解される様なことは気を付ける。」と言ってくれたので安心してます😌
    でも、でも、ママ友とは子供同士が仲が良い以上、付き合いは続いて行くので憂鬱です…😥😥

    • 8月24日