※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

入院4日目でシャワー禁止。明日看護師に相談。点滴で体が暑い。32週で13ミリしかなかった。

切迫早産で入院4日目です。
シャワーも浴びれずなんですが他の質問みると皆さん2日おきとかに浴びれてるみたいなのですが私みたいにずっとシャワー禁止の人いますか?

明日看護師さんに聞いてみようと思いますが毎日タオルでふくだけだとそろそろ限界です
点滴のせいで体が暑く23℃にクーラーしても汗かいてます

32週で13ミリしかなかったからダメなんですかね?

コメント

みき

私は4日に1回くらいでした😭私は20ミリでしたが13ミリは短いですかね😭入院生活ストレスですよね…1度看護師さんに相談してみた方がいいですね(^^)

ym

これはほんと病院によりますよね😭
最初入院した病院は4日に1回差し替えの時に調子がよければ。
搬送先の病院では毎日入れました。
私も30週で15ミリしかありませんでしたよ😢

はある

入院して10日ほどはシャワー出来ませんでしたよ✋
毎日のNSTで張りがないかの確認と内診での子宮頸管が短くなってないか確認されてから許可が出ました✨

医者にもよるかと思いますが、一度聞いてみてもいいかと思います!

はるまま

私は15ミリだったので2日に1度にしてました。

でも、同室の方でお風呂もだめで、トイレもオムツの対応だった人もいます。

とんちんかん

私も入院中です🙂
30週から13mmが続いてて出血も時々ありなんですが
週3シャワー許可でてます💦
(入院当初は4日間入れずでした)

逆にこんなに入ってもいいんですか!?って看護師さんに聞きました😅
状態みて先生が許可の頻度変えてから、ダメな場合は容赦なくダメにされるよって言われました😅

張りが強くあるとか、頸管の状態とか総合的な先生の判断なんだと思います😭
でもずっと入れないのは精神的にも辛いですよね....😔🌀
不安に思っていることは相談されるといいと思います💡

みゆき

私は29週で頸管16mmとなりましたが、日曜日以外毎日シャワー可能です。その際、点滴を止めてます。
張りや出血、痛みがないからかもしれないですが💦
点滴の影響で汗の量すごいですよね。

ゆい

皆さんありがとうございました
今朝看護師さんに聞いたら診察で許可が出たら週一で浴びれるそうです😢
皆さん浴びれて羨ましいですけどなるべく汗かかないようエアコン調節して頑張ろうと思います❗️