※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん⭐︎
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです。5歳男の子(喘息持ち)5か月女の子がい…

みなさんの意見を聞きたいです。

5歳男の子(喘息持ち)
5か月女の子がいます。

離婚をしているので上の子と元旦那とで面会をするのですがわたしは喘息を持ってるのと今がちょうど喘息シーズンで咳が出てるので面会を中止したいのですが‥どうおもいますか?
マスクして数時間、なおかつランチなど‥大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

辞めた方が良いと思います😭💦

子供のため思うなら元旦那さんも理解してくれると思いますし、、
理解してくれないとしたら、自分中心かよ!って思います…

うちも上の子喘息持ちですが、昼間に頑張りすぎたりはしゃぐと
その日の夜中は地獄ですよね…

そもそもコロナもあって、
さらにマスクごしに咳をしているとなると
喘息とはいえ周りの目もあるし
実際マスクをつけていなかっただけで文句言われて暴行などの被害にあったりするニュースもありますよね…?

今回は見送った方が良いと思います😭😭😭

• あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

それが自粛期間前から発作であえてなくかれこれ8か月会えていないんです。テレビ電話とかに電話にして欲しいっていっても会うようにしろの一点張りで‥困っていて‥

喘息発作でて苦しいのは子どもなのに‥合わせない口実だと、思われているようで😅

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

息子のこと一番に考えろよ!
    って感じですね…

喘息の発作が激しくなるのって、
    春の時期と秋口ですもんね…
    うちも3〜5月、9〜11月くらいがひどかったです…😭💦
    丁度そんな時期ですよねぇ…

喘息は悪化させると保育園休んだりで母子家庭には大打撃ですよね…

• 8月23日
  • あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

そうなんですよ💦
    去年も11月くらいに発作起こして入院してるんですよね💦
    毎日家でネプライザー吸入かけてても入院になっちゃうくらいなのに💦

もうなんか父親として子ども優先出来ないあたり残念ですよね。
    世の中オンライン帰省だのって話してるのに😓

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね…💦
    喘息なんて命に関わる場合もあらし
    ましてやコロナ渦。
    持病があるなら重症化のリスクも高いし…
    発作出てなくたって今は辞めとくべきなのに…💦

• 8月23日
  • あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

常識的な意見はそうなりますよね😣

喘息単体ですら命に関わるのに‥
    責任取れるのかって話で。

あーもう本当に憂鬱で。もっと息子のこと考えてほしいんですけど。そもそも育児に関わってきてなかったから息子の体のことなんてわからないんでよね💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ただ養育費などで関わってると、今は無理だから!
    とバッサリ切ってしまう事も難しかったりしますよね😭💦

喘息の発作時とか咳で眠れない夜なんて母親は一睡もしないでつきっきりですよね😭💦
    吐いちゃうこともあるし…
    入院なんてなったら下の子もいて付き添いも難しいし…

細かく事情説明して、
    ごめんなさい。良くなった必ず会わせるからお願いします。離婚時の約束が守れなくてごめんなさい…と
    あえて下手に下手にでて頼んでみるとかどうですかね😭💦

本来当たり前に遠慮してくれるべきなのにうんざりしちゃいますよね…

• 8月23日
  • あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

わたしがなんで下手に出なきゃいけないんだろう。って思っても子どもの為だから仕方ないですよね‥

発作出て苦しいのは息子だし、本当にいま入院になったら‥コロナだから付き添い入院も出来ないし‥

全く話の通じない人なので(あれぼ言えばこういう、揚げ足とる)こっちの気持ちなんてなんにも考えてなくて。困ったものです

• 8月23日