※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に、忙しいママ向けの簡単で栄養満点の離乳食や幼児食のアイデアを教えてください。市販のベビーフードだけでは足りなくて困っています。

1歳4ヶ月です!
離乳食、幼児食の簡単でかさましor栄養たっぷりメニュー教えてください💓市販でも手作りでもいいです!
仕事復帰して時間がなくなったのによく食べるようになって困ってます💦
パウチのベビーフードも使ってますがこれとごはんだけじゃ足りないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

チャーハンや、野菜たくさんのキーマカレー作ったりしてます!
今はノリと納豆とコーンしか食べないのでチャーハンをノリで巻いておにぎりにしたりしてます!

• わんわん

わんわん

ありがとうございます💕
    キーマカレーやチャーハンは作り置きされてますか?
    毎回作ってますか??
    チャーハン海苔巻きもいいですね✨

• 8月24日

冷凍食品フル活用してます😂
コロッケ、コーンクリームコロッケ、グラタン、ドリア、ハンバーグ、餃子、唐揚げ、ポテト、枝豆、焼おにぎり、ミックスベジタブル。
パウチでは、アンパンマンシリーズのカレー、ハヤシライス、野菜あんかけ丼などなど。

手作りだと、オムライス、お好み焼き、親子丼、牛丼、チャーハン、野菜のみそ汁、煎り豆腐、煮物系ですかね🤔
最近人参しりしりが美味しかったみたいです✨

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    冷凍食品はもう大人と同じ物ってことでしょうか?
    もう使えるならとても便利ですね🤩
    手作りのものは作り置きされてますか?毎回作ってますか?
    参考にさせていただきます✨

• 8月24日

退会ユーザー

もう大人と同じもの食べてるので、冷凍食品もあげてます。
    お弁当用だと小さめでちょうどいいです😂
    唐揚げも私が作るより柔らかいので食べやすいです😅

手作りは特に冷凍食品してないんですが、例えばオムライスのケチャップライスを多めに作って1食分は冷凍してます。
    わざわざ冷凍するためにストックはしてないです😊

• 8月24日
  • わんわん

わんわん

遅くなってすみません💦
    まだ同じ物食べること少ないのですが、便利そうなので冷凍食品もちょっとずつ使ってみようと思います🥺
    お弁当用で食べやすそうな物探します💡
    多めに作って冷凍しておくと時間ない時に使えて便利ですね!
    たくさんのアイデアをどうもありがとうございます💓

• 8月26日
mnmyn

私もパウチのベビーフードよく使っています!
ご飯にベビーフードをかけてプラスでハンバーグや鶏団子、卵焼きなどタンパク質をあげるようにしています😊
ハンバーグや鶏団子などは時間があるときに大量に作って冷凍してるのでチンするだけですぐ出せます(笑)
いろんな野菜を細かくして混ぜ込んだりしているからついでに野菜もとれていいかなと思っています😊

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!
    ごはん+パウチに足せるハンバーグとかを作り置きしとくの便利そうですね🥺
    野菜もお肉もとれるのめっちゃいい!!
    真似させてください💓

• 8月24日