※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syopapa☆
ココロ・悩み

同居中の旦那の両親とのストレスが溜まり、話すこともできず困っています。リフォームの件も自分たちの意見が反映されないことに不満があります。どうしたらいいでしょうか。


毎回お世話になってます!!

愚痴になるかも知れませんが
見ていただけたらと思います。
カテ違いでしたらすみません。

もぉ時期旦那の両親と同居し
始めて1年前が立ちますが、
毎日イライラでたまりません。
旦那は長男でもなく、一番
歳は下で、兄弟全て結婚をし
て家からでています。
1番歳がしたとゆう事と、
親が子離れをしてくれてないと
ゆう事で、同居とゆう形になっ
てしまいました。

いつもいつも嫁である私は旦那
の母には何一つ言いたい事を言
えないままにいます。
顔も見たくないので、話すらあ
まりしません
常に2階の部屋で暮らしています。

ほんと、毎日がストレスでいっぱい
です。
ごはんも作りたいのに口をききたく
ないのでキッチンにもいけず、
洗濯はいつも一緒に回され、
特に嫌味を言われるのではないです
が、存在がすごく嫌になりました。

小さい頃わねこうだったのよ、
みんながきてこうだったのよ、

もぉ 言われること全て無理です。

どうしたらいいでしょうか。

子供も産まれるので、家をリフォーム
してくれるといいますが勝手に
どの様にするなど決められます。

いっその事でたいと思ぃます。
旦那には伝えてますが、若い私達に
は厳しいかな?とも思います。
みなさんの生活にゆとりはありますか?

精神的にまいってます。

ながくなりましたがすみません。

コメント

ゆづちゃん

ご主人の収入にもよりますけど、20以上もらってればやりくり次第でできるとおもいます🎵
ただ、出来れば上手くやってきたいですよね!
いずれ義母さんと住むという話にしてでてみてはいかがですか?

deleted user

こんにちは☆私も去年の11月まで同居してました。
syopapa☆さんと同じ内容で思わずコメントしました^ ^
私も存在が嫌いになりました。
足音とかすごくデカイのでその音でさえもイラつきました(;_;)笑
悪気ないといえ、無神経すぎる姑です。

syopapa☆さん大丈夫ですか??
(>_<)
ストレスが一番ダメだと思うので、あんまり無理しないでくださいね♡

にこらん

義理の母、祖母、祖父が居る家に同居しています
最初は言いたいことも言えず家のかってもわからずオロオロしていましたが、今では旦那の祖父と口喧嘩するまでになりました
嫌なこともありますが、聞きたくないことは聞こえない。これが一番大事かなと……
旦那さんが聞いてなにか行動おこしてくれるといいですね(*^ー^)

syopapa☆


それもいいですね!!
旦那にもそぅはなしてみます!
回答ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

syopapa☆


全てが耳に入ってくるので
ほんとに嫌ですよね。
祖父はいいんですが、祖母が…
って感じで仕事もせずに毎日
家にいるのがストレスです。笑
旦那も親と話をしないし、仕事
から帰ってくるのも遅いので
何も行動は起こしてくれません、

回答をしていただき、ありがとうございました!

syopapa☆


なんか、仕事してなくて一日中家にいるので益々嫌いになりました。
最近は友達の家で避難です。笑
初めのうちは良かったんですけどね…。
子どもが産まれても同居生活なのでストレスがやばそうです。笑
なんか、二階は私達夫婦の空間なのに、二階で洗濯物は干すし、隣の部屋は寝室として使うしで全くリラックスする空間って無いです…
2階をリフォームすると言う話になっているんですが、本家と言う事もあって、正月とかはみんな集まり子ども達も騒ぎまくるので
外階段をつくって一階と繋げる階段をなくしてもらったほうがいいですよね?

私達夫婦の家になるなら、他に出入りもして欲しくないしで…
リフォームせずに、出来れば出て行きたいくらいなんですけどね…

旦那は子どもが歩くようになれば
アパート借りてくれるといっていす。でも、きっと口だけだと思うのでリフォームはちゃんとしてもらわないと、子どもがいたら大変になりますよね?

ながくなりましたが、すみません。
回答ありがとうございました!

deleted user

私もその当時仕事してなかったです、、(;_;)
実家に避難してました笑!!
私のところも初めはよかったんですけどね、、笑
私のところもリフォームする予定でした。外階段を作っての計画でした。
でも、いくらたっても話が進まず1年経ち、、。
もう我慢の限界が来て今までの爆発したように旦那に文句言いました。その時に姑の事も嫌いってハッキリ言いました。。笑
姑は旦那の前と私の前では態度が違うので、、。

精神的にヤバかったので、お金が厳しくても出ていきました。(;_;)
敷金、礼金0円で引っ越し出来たのであんまり、お金かからなかったですよ!!^ ^

syopapa☆


ほんと、リフォームなんて口だけ
しかも、全て私の思うようにはできず。かってに決められるしで…

ちなみに、子離れしてくれてないので余計にいらいらですよね。笑
毎日毎日ストレスの塊なので引っ越ししたいくらいです。
引っ越しするなら、私の実家に近いところでしようと思います。

今住んでいるところは、小学生

syopapa☆

から制服なので、私服で登校させたくて実家付近で考えてます!

今住んでる所は田舎すぎて電車もバスも通らず、高校まで歩きになるしそして、遠い!!
アルバイトもする所もないってなるとかわいそうすぎるので
絶対大きくなる前に出ます!