※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
お仕事

転職を考えています。客室清掃のパートをしているけど、営業の仕事も検討中です。経験者のアドバイスが欲しいです。

転職しようか悩んでいます😂
今は客室清掃のパートです!
大同生命か別の会社なんですが営業かで悩んでいるんですが😂
経験ある方こんな感じだよーと教えてくださると助かります!😂

コメント

営業やってましたが、向き不向きあります!あんまり繊細な人には向いてないかも…笑

• 優子

優子

そうなんですね😂
    営業ってあちこち得意先?回るイメージがあるのですが、そんな感じですかね??😂

• 8月24日

退会ユーザー

法人営業か個人営業か、新規営業かルート営業かにもよりますよー

• 8月24日
  • 優子

優子

気になるところは建築資材とかの会社みたいでガラスとか建築資材とかのお得意先営業とか販売、後色々見積もり等の書類作成とかって書いてて😂
    営業は初めてなのでイメージがあまりなく😂
    経験がある方に聞けると助かります😄

• 8月24日

退会ユーザー

お得意先と書いてあるなら、法人のルート営業だと思います!私も経験あります。ご認識通りであってますよー☺️

• 8月24日
  • 優子

優子

そうなんですね!
    全体的な目標はあるけど個人ノルマはないと描いてたんですがやっぱりノルマがあるのとないのとは全然違いますか?😅
    ルート営業との事なので新商品の販売(売り込み?)とか営業回りとかそんな感じですかね?😅
    質問ばっかりですいません💦

• 8月24日