
扶養内パートでの出産手当金について疑問があります。第2子を考えている方々の働き方や時短勤務の影響について教えてください。扶養内と時短勤務のどちらが得かも知りたいです。
扶養内パートで働いたら出産育児一時金、出産休業給付金はでるけど出産手当金はでないですよね??💦
復帰した際の働き方に悩んでいます。
みなさん第2子いずれ考えている方、どのような働き方していますか??
フルタイムで働ける自身はないですが皆様のお話聞きたいです😭
時短勤務にすれば出産手当金は貰えるのでしょうか
どれくらいの時間働いているかも知りたいです🙇♀️
扶養内と時短勤務結局どちらがお得なのでしょうか、、
ほんとこの制度嫌です⚡️
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
勤務形態というよりは雇用保険かけて条件満たしていれば育休手当が出て、自分で社保かければ産休手当がでますね。

ゆり
扶養内パートだとどちらも出ないんじゃないでしょうか?
雇用保険→育休手当
社会保険→産休手当
が貰えるので、これを自分でかけなければ貰えないです。
これを無しでよければ、無給状態でも産休育休は取れます。
コメント