※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入に迷っています。1人目の子どもでペットもいないため、ベビーベッドが必要か悩んでいます。ホコリが気になるので高い位置がいいか考えています。他の方はどうしているでしょうか?

ベビーベッドやベッドインベッドの購入について迷っているのですが、
ペットも飼っていないですし、1人目の子どもなので、ベビーベッドはなくても大丈夫かなと考えています。
でも、ホコリとかが気になるのでなるべく高い位置に居させてあげたいなとも考えていますが、みなさんはどうしていましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

ミニのベビーベッド
使ってます(´・ω・`)☆
掃除の時に ベッドで寝させられるし
ベッドの下は
ベビー用品閉まっておけるので
私は 買って良かったです🥰

momo

ベビーベッド
10ヶ月ぐらいまで使ってました!
でもこれは市でレンタルできたので使っただけで、もしそれがなかったら買わなかったと思います☺︎
おすわりできるようになったら私が寝てて、気づかないうちにベッドの柵に手を掛けていて、驚いたこともあったり...💦

マーマ

一人目で買いましたよ!
トイレに行きたいとか、ちょっとここに居てってときに便利でしたよ!

• マーマ

マーマ

あ、ベビーベットです。
    オムツ変えるときも産後腰痛がひどかったので膝ダチで屈まなくて良かったので楽でした

• 8月23日
ママリ

ベビーベッド買いましたが使いませんでした。

私は布団で寝てて、息子はよく泣きよく起き、よくおっぱいを飲む子だったので 布団から立ち上がってベッドから抱っこするのが辛くて(;´д`)
添い乳もするから、結局布団の横にベビー布団敷いてました。

私も高い位置で寝かせたかったのでベビーベッド買いましたが、昔は今より衛生面もよくなく赤ちゃんも布団だったから 気にしなくても大丈夫か って考えになりました( ̄▽ ̄;)

はじめてのママさんは 今ベッドで寝ていますか?ベッドで寝てたらベッドの横にベッド付けて寝たら楽ですよ。

りーこ

ベビーベッド買いました!
ネントレし、ちゃんとひとりで寝れる子にしたかったので。
大活躍しているので規定通りの2歳くらいまで使う予定です。

り

レギュラーサイズ買って今も使っています!
大きめな子なので2歳で卒業かなと考えています☺️
大人が床に布団なら、立ったり座ったり大変なのでいらないと思います😣
それだけで疲れます💦