※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に妊娠を伝えず、プール誘いが来そう。コロナを理由にお断りできるか悩む。流産経験あり。相手に気づいてもらえるか不安。

2人目を妊娠しました。
近所のママ友がきっともうすぐ遊びに誘ってくると思うのですが、そろそろ悪阻も始まりそうだし何と言って断ろうか悩んでいます💦

4月に最後に遊んだきりで、連絡はちょくちょくとっていました。

先月ママ友からお家でプールしようとお誘いがあったのですが、ママ友が喉が痛いなどの体調不良でコロナも怖いし辞めとこうか…となりました。

そして先週、またママ友からプールに来ない?とお誘いあり約束していたのですが、今度はわたしが微熱と喉が痛くなりお断りしました💦
(今思うとこれは妊娠初期症状でした)

そしてまたお互い元気な時に、まだまだ暑いしプールしようと言われました。
なのでそろそろお誘いのLINEが来そうなんです…

ずっとコロナを言い訳にお断りしていたなら次もコロナを理由にお断りできると思うのですが…
まだ5wだし、娘の前の妊娠で流産しているのでまだ言いたくありません💦

前に2人目は?と聞かれていて
そろそろ欲しいけどコロナもあるし悩んでいると言っておいたので、もしかしたら察するかもしれないですが💦

コメント

nanana

私なら正直に言っちゃいます!
私も流産しているので安定期まで言いたくなかったのですが変に思われても嫌だし、それなら言ったほうがいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    変に思われるの嫌ですよね💦
    でももし報告した後に流産したらママ友も複雑ですよね…
    旦那の友達の奥さんからまだ初期の時に妊娠報告受けて、そのあとすぐ流産したので会った時がすごく気まずかった経験があります😢

• 8月23日
  • nanana

nanana

前回も体調不良だったのであれば、遊びたくないのかな?って思われてしまうかなって思います💦
    それか、妊娠報告するときに流産経験があって言えなくて、あの時はごめんね!って言えば良いかなと☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…そう思われるのも嫌ですね😢
    初めてのママ友なので💦
    せめて病院で心拍確認できてから連絡きてほしいな〜って感じです😞
    9月入ってから病院行こうと思っているのでそれまで連絡こないことを祈っておきます😢

• 8月24日
すけろく

私も流産経験しているので気持ちわかります。
言いたくありませんよね😥
やはり体調不良などで断るのがいいと思います💦
あとは用事がある、などですかね💦

もし聞かれても体調不良で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…しかももし流産してしまったらママ友も反応に困りますよね😞
    体調不良で大丈夫ですかね💦
    もし安定期まで無事で報告できたらあの時そうだったんだ!ってなりますよね!

• 8月23日
ラテ

私だったら正直に言っちゃいます😖
そのママ友が仲良いのであれば尚更です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2回しか会ったことなくて💦
    結構話しやすくて打ち解けた感はありますが…
    仲良すぎるよりこのくらいの方が逆に言いやすい気もしますよね。
    出血とかして流産傾向があったら言わないでおこうと思います😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナもあるけど、最近体調あんまりよくなくて
ごめんねー!よくなったらまた連絡するね!ってくらいにします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じがいいですかね💦
    9w,12wの壁を超えたら少しは流産しないかな大丈夫かなって思えるんですけどね…😢
    でも確実にその前にLINEが来ると思うので、よく考えて返信しようと思います( ; ; )

• 8月24日