※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で病院行きました。明日保育園に預けられるでしょうか。

下の子が鼻水と咳が凄くて病院行ったら鼻風邪と言われました。熱は全くありません。
さらさらな鼻水が出ています。
コロナの関係で、うちの通ってる園では、鼻水、咳の症状が見られたら自宅で見て下さいと言われています。
明日保育園預かってくれると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

保育園から自宅でと指示があるなら、預けられないと思いますが😭
咳が酷いなら、熱やコロナの前に休ませた方が良いかと思います😅

• かなこ

かなこ

喉は赤くなくて、鼻水からの咳が出てると言われました。
    咳はほとんどない状態です。
    仕事なかなか休めなくて辛いです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事との両立辛いですよね💦特に今何かしら症状があると保育園行けないし、呼び出しもあるし😭
    鼻水からの咳なら明日の朝起きて多少は落ち着きますかね?休ませる前提で一応準備して、保育園に朝一で確認の電話をしてみても良いかもしれないですね💪

• 8月23日
みー

症状がある人は自宅で見て下さいと言われてるなら預かってくれないですよね😅

• かなこ

かなこ

そうですよね。笑
    鼻水だけでもダメならこれからずっと仕事行けないですよね。笑

• 8月23日
  • みー

みー

娘の園も鼻水だけでも登園不可です💦子どもなんてすぐに鼻水でるのでこれから秋になると登園出来るのか不安ですが😅
    でも鼻水だけでもコロナじゃないとは言い切れないので仕方ないですね😭

• 8月23日
しろくま

うちの子の園も、コロナの関係で、風邪症状出てたら休むように言われてるので、鼻水だけでも休みです💦
冬になったら常に鼻水出してるような子なので、仕事行けなくなる…と不安しかないです😭