※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
子育て・グッズ

来週から職場復帰なのに保育園に通い始めた娘の体調不良の頻度がえぐい…

来週から職場復帰なのに保育園に通い始めた娘の体調不良の頻度がえぐいです。

毎週末必ず熱が出て月火水くらいまで休んで木金は登園してまた週末発熱って感じです。。

ほぼ全部名前のないただの風邪です。

我が子の体が弱すぎて絶望です。
これじゃ正社員で働けない。。

小規模円に転園したら良くなりますかね。。
栄養摂れるように手作り離乳食も頑張りましたが
効果なし。

はあ絶望。

コメント

はじめてのママリ🔰

今時期風邪流行ってるから、娘さんの体が弱いとかじゃなく時期的なものじゃないですかね?🥲
早く良くなりますように。

ママリ

うちも手作り離乳食で頑張ってましたが、こればっかりは保育園の洗礼ですね😭💦
うちも慣らし保育大丈夫だったのに通常になった瞬間に発熱だらけでした💔
小規模にした所で、集団生活は初めてなので風邪菌などは貰ってくるし、それで耐性がついてくるのでみんなが通る道って思った方がいいかもです😭

ゆゆ

保育園の洗礼大変ですよね😭
うちは行ける時は連続で行けますが、一度風邪や感染症にかかると連続で1週間休む・・とかよくあります💦
同じクラスの子でなかなか5日間通えていない子もいます。
こればかりは仕方ないと思います😭
小規模園の方が人数少ないですし、上のクラスとの合同保育園もないのでリスクは多少下がるかもですが・・・それが理由で転園しても、一定風邪は引くので仕方ないと思います😭